原神のVer2.4でピックアップされているキャラの解説を記載。さらにVer2.5にて復刻されるキャラについても予想していきます。

ver2.4キャラとver2.5キャラ

Ver2.4での新キャラ&復刻キャラの解説

Ver2.4祈願

申鶴が新登場!

申鶴 new!!
申鶴
属性武器長柄武器

申鶴は氷元素の槍キャラで氷属性のサポートに特化した性能となっています。

汎用性はないものの、氷元素キャラと合わせて編成することで真価を発揮することができ、氷元素共鳴も発動させることが出来ます。


申鶴のストーリーを見たい方はVer2.4にて同時追加された『風立ちし鶴の帰郷』をプレイするとよいでしょう。

甘雨・神里と相性が良い

甘雨神里綾華
甘雨神里綾華

申鶴は氷属性のサポートに特化した性能となっているため、氷元素主体で戦うキャラクターと非常に相性が良いです。

中でも甘雨神里綾華は氷元素アタッカーとして非常に強力のため、申鶴と相性が良いです。


甘雨神里綾華を持っていればさらにアタッカーとしての性能を引き立たせるため、申鶴を狙って引くとよいでしょう。

魈・鍾離・甘雨が復刻!

鍾離甘雨
魈鍾離甘雨

申鶴のほかに鍾離甘雨が復刻されピックアップされます。

3人は璃月出身のキャラで復刻が待たれていたため、復刻が来て嬉しい方も多いのではないでしょうか。


鍾離に関しては原神で最も強いキャラとまで言われており、復刻は3度目となります。

鍾離と甘雨はどっちを優先するべき?

鍾離甘雨は全キャラの中でもトップクラスの性能を持っている非常に強力なキャラです。


結論としては鍾離を持っていないなら鍾離を引くべきです。鍾離のバリアは非常に固く、多くの攻撃を防ぐことが出来ます。

鍾離を既に持っている場合は氷元素のアタッカーとして優秀な甘雨を狙うとよいでしょう。

今後の登場するキャラ予想

稲妻キャラのピックアップが開催?

雷電将軍楓原万葉神里綾華
雷電将軍楓原万葉神里綾華
宵宮珊瑚宮心海八重神子 new!!
宵宮珊瑚宮心海八重神子

1月1日に原神の公式Twitterにて八重神子の情報が公開されたことからVer2.5では八重神子が登場する可能性が高いと予想されています。


八重神子の登場に関連して稲妻のキャラが復刻される可能性は非常に高いと考えられます!

復刻されるなら雷電・万葉・神里?

復刻されるのであれば楓原万葉神里綾華雷電将軍である可能性が高いと考えられます。


稲妻のキャラ登場順が万葉神里宵宮雷電...となっており、序盤に追加された万葉・神里の可能性は高いでしょう。

また、雷電将軍八重神子と関わりが深いキャラクターのため、八重神子登場時に同時にPUが開催される可能性があると考えられます。


過去の稲妻キャラPU順

楓原万葉➔神里綾華➔宵宮➔雷電将軍➔珊瑚宮心海➔荒瀧一斗(最新)

モンドキャラのピックアップが開催?

ウェンティクレージン
ウェンティクレージン
ディルックモナ
ディルックモナ

ver2.5は3月以降に実装される可能性が高いですが、前年の3月は「ウィンドブルーム祭」が開催されていました。

そのため、「ウィンドブルーム祭」に関連してモンドのキャラが復刻される可能性があります。

復刻されるならウェンティ・クレー?

モンドのキャラが復刻される場合はウェンティクレーの可能性が高いと考えられます。

モンドの限定キャラは直近で復刻がされており、そのほかのキャラは常設されています。


ウェンティクレーのどちらともすでに1度復刻が来ているキャラのため、次に復刻がくれば3度目の復刻になります。


過去のモンドキャラPU順

ウェンティ➔クレー➔アルベド➔ウェンティ➔エウルア➔クレー➔エウルア➔アルベド(最新)

原神の基本情報

原神

ゲーム名原神(Genshin)
対応OSiOS/Android/PC/Playstation
ジャンルオープンワールドRPG
運営会社miHoYo
公式サイトhttps://genshin.mihoyo.com/ja/home

©2020 miHoYo All Rights Reserved


情報提供元:Gamerch
記事名:「『原神』Ver2.4で豪華キャラがPU中!Ver2.5の復刻キャラを予想!

The post 『原神』Ver2.4で豪華キャラがPU中!Ver2.5の復刻キャラを予想! first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 『原神』Ver2.4で豪華キャラがPU中!Ver2.5の復刻キャラを予想!