starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

MOBAの金字塔リーグ・オブ・レジェンドのアニメシリーズ「Arcane」第二幕が公開


ライアットゲームズが送る、MOBAの金字塔「リーグ・オブ・レジェンド」のアニメシリーズ「Arcane」第二幕が11月13日にNetflixで公開。Among Usとのコラボ情報も記載しています。

MOBAの金字塔リーグ・オブ・レジェンドのアニメシリーズ「Arcane」第二幕が公開

LoLのアニメシリーズ「Arcane」第二幕が公開

MOBAの金字塔と呼ばれる「リーグ・オブ・レジェンド」を開発するライアットゲームズは、11月13日にアニメシリーズ「Arcane(アーケイン)」の第二幕をNetflixで公開する事を発表しました。

本記事では、LoLに関連するアニメ情報やコラボ情報をまとめて記載しています。

【MOBAとは?】

オンラインゲーム等におけるジャンルのうち、複数のプレイヤーが敵味方に分かれて、自らのキャラクターをリアルタイムに操作し、敵軍の陥落を目指して戦うという要素を中心とするジャンルを指します。

LoL登場キャラクターのオリジナルストーリーが展開されていく

Arcaneのあらすじ

物語は、機械によって繁栄を続ける科学と技術の都市「ピルトーヴァー」と対称的に暗く汚れた地下都市「ゾウン」と2つの都市でストーリーは展開していきます。

「ピルトーヴァー」を拠点に活動するヴァイ、ケイトリン、ジェイスと「ゾウン」を拠点に活動するジンクス、ビクター2つの都市を挟んで、リーグ・オブ・レジェンドに登場する人気キャラクター達の関係性が描かれていきます。

豪華声優陣による吹き替え

Arcaneの日本語吹き替えでは、「小林ゆう・上坂すみれ」を初め豪華声優陣が吹き替えを担当しています。

さらに、主題歌「Enemy(エネミー)」を提供するイマジン・ドラゴンズをはじめ、スティング、実力派ラッパーのプシャ・Tや日本からはMIYAVIが参加するなど、各話ごとに世界的アーティストによる書き下ろし楽曲が披露されている点も本作の魅力となります。

公式PV

Arcaneの登場人物

アニメ「Arcane」に登場する主要キャラクターのプロフィールをまとめて紹介しています。

ヴァイ

ヴァイ

出演声優小林ゆう

かつてゾウンの貧民街をうろつく犯罪者だったヴァイは、直情的で頭に血が上りやすく、権力者などというものをほとんど意にも介さない、恐るべき女だ。幼い頃から自分の力だけで生きてきた彼女は、鋭く研ぎ澄まされた生存本能と、人の神経を逆なでするどぎついユーモアのセンスを身につけている。しかし現在は市警の一員としてピルトーヴァーの治安を維持する側に立っており、腕に装着されたヘクステック式パワーグラブで、容疑者だろうが頑丈な壁だろうが簡単にぶち抜いてしまう。

ジェイス

ジェイス

出演声優宮崎遊

ジェイスはピルトーヴァーを――そしてそのたゆまぬ進歩への追求を守り抜くことに人生を捧げると誓った天才発明家である。変形可能なヘクステックハンマーを手に、その腕力と勇気、そして類まれなる知性によって愛する故郷を守るのだ。ヒーローとして街中の尊敬を集めるが、実は注目されることに困っている。とはいえジェイスは真っ当な心の持ち主であり、彼の天性の才能を妬む者たちですら「進歩の都市」を守る彼の存在には感謝している。

ケイトリン

ケイトリン

出演声優甲斐田裕子

ピルトーヴァー一の保安官として有名なケイトリンは、逃げ足の速い犯罪者を都市から排除する一番の頼み綱でもある。彼女はヴァイとパートナーを組むことが多く、激しい気性のヴァイとは対照的に冷静な彼女の存在が二人の釣り合いを保っている。この世に一つしか存在しないヘクステックライフルを持っているものの、彼女の真の武器は「進歩の都市」で犯罪を目論む愚か者たちに巧妙な罠を仕掛けるその知性だ。

ジンクス

ジンクス

出演声優上坂すみれ

ゾウン出身の、情緒不安定で衝動的な犯罪者ジンクスは、後先のことなど考えず、破壊と混乱を撒き散らすために生きている。大量の危険な武器で武装した彼女は、目を眩ませ耳をつんざくド派手な爆発を起こし続け、その足跡は大災害と大混乱で彩られる。ジンクスは退屈を嫌い、行く先々で彼女の十八番の狂乱を嬉々として巻き起こすのだ。

ビクター

ビクター

出演声優下川涼

テクノロジーの新時代の先触れたるビクターは、その人生を人類の発展のために捧げている。ゾウンの人々を啓蒙し、新たな地平へ引き上げようとする理想主義者であり、人類の可能性を最大限に発揮できる唯一の方法は、テクノロジーによる輝かしい進化を受け入れることであると信じている。鋼鉄と科学によって自らの身体を拡張したビクターは、人類の栄光に満ちた未来の実現に向けて熱心に活動を続けているのだ。

Among Usとのコラボイベント開催

Among Usとのコラボイベント開催

アニメシリーズ「Arcane(アーケイン)」がNetflixで公開されたことを記念して、人狼系オンラインゲーム「Among Us」とのコラボイベントが開催されます。

このコラボでは,Among Usに登場するキャラクターの宇宙服を,リーグ・オブ・レジェンドに登場するキャラクターのコスチュームにカスタマイズする事ができる内容となっています。

コラボ期間は11月13日から開催されているため、Among Usを遊んでいる方や、これからゲームを始める方はイベント期間中に限定衣装を入手しましょう。

VALORANTコラボ開催中

VALORANTコラボ開催中

ライアットの新アニメシリーズ『Arcane』公開を記念して、VALORANTとArcaneのコラボイベントが開催されています。

アンロック可能なアイテムが満載の「RiotX Arcane無料イベントパス」と、ストア限定の「Arcaneコレクターズセット」を入手する事ができます。

イベント開催期間は、11月13日から開催されているためVALORANTを遊んでいる方はイベント期間中にアイテムを入手しましょう。

リーグ・オブ・レジェンドとは?

世界で最も有名なMOBAゲーム

『リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends、略称: LoL(ロル))は、ライアットゲームズが開発した基本プレイ無料のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)です。

2012年に世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームとして認定され、プロゲーマーが賞金をかけて競い合うeスポーツでも正式種目として認定されている、競技性が非常に高いゲームとなっています。

LoLのルール

LOLは5vs5で戦うチームゲームとなっています。

チャンピオンと呼ばれるキャラクターを1人選択して、相手チームの陣地にあるタワー(塔)をすべて壊す事で勝利となります。

LoLの基本情報

タイトルLeague of Legends
ジャンルMOBA
価格基本プレイ無料
対応機種Microsoft Windows、 macOS
プレイ人数1~5
開発会社Riot Games
公式サイトhttps://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/


情報提供元:Gamerch
記事名:「MOBAの金字塔リーグ・オブ・レジェンドのアニメシリーズ「Arcane」第二幕が公開

The post MOBAの金字塔リーグ・オブ・レジェンドのアニメシリーズ「Arcane」第二幕が公開 first appeared on StartHome.
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.