株式会社YostarとHyperGryphが贈るスマートフォン向け本格タワーディフェンスゲーム「アークナイツ」の1.5周年公式生放送が配信されました。最新情報から初のコラボ情報まで一気に解禁!放送内容をまとめます。

トップバナー

盛りに盛り上がった「アークナイツリリース1周年記念放送」から、既に半年…。

前回の生放送のさらに上を行く過去最大級の公式生放送「アークナイツ1.5周年記念公式生放送」が配信されました!!


今回もアークナイツ愛に溢れる山口 慧さんをMCにお迎えし、お馴染みの石上 静香(チェン役)さん高森 奈津美(グム/ムース役)さんを加え、今回初登場となる三宅 麻理恵(セイリュウ役)さんも参加。YostarアークナイツPR担当横山さんからのマル秘情報もバンバン飛び出し、公式コスプレイヤーの伊織 もえさんがマドロックの超絶クオリティの衣装で登場!さらには強強キャラのスルトにお色直しまで♪


ゲームの振り返りはもちろん、新情報ラッシュにリスナーさんも大興奮!『レインボーシックス シージ』とのコラボも大発表!過去に外部コラボはありましたが、ゲーム内部でのコラボは今回が初となります!それでは放送内容を振り返ってみましょう!


1周年~1.5周年を振り返ろう!

1周年の公式生放送が放送されたのが2020年12月でした。それからこの半年間、ストーリーの追加や様々なイベントが行われ充実した半年でしたね。日頃からアークナイツを遊び尽くしているドクターさんには思い出を振り返って頂き、アークナイツご新規の方はアークナイツがどれだけ充実したゲームかを感じて頂けると思います。今回はそのメインビジュアルを見ながら振り返ってみましょう!


1周年から1.5周年までのイベント早見表はこちら。今期は復刻を含め、毎月イベントがあって充実していましたね。

年間イベント


ストーリー7章、8章追加!

苦難

さらに物語の深みが増した7章、8章が追加されました。物語もさることながら、ゲームの難易度も更に上がってきて難しさとお話の奥深さがリンクし、アークナイツの世界観がさらに深まる7章、8章となりました。

また、アップデートにより過去の物語の振り返りがしやすくなり、重要なポイントを掴みつつ調整可能な早送り機能も追加されたのでストレスなくストーリーを追うことができるようになりました。正に痒いところに手が届くアップデートとなりましたね。


理性消費なし!限界に挑む危機契約開催!

危機契約

この半年で危機契約は2回開催されました。俗に言うポイントを消費しないで遊び放題になる「危機契約」は、ユーザーの腕の試し処でもあります。ここでキャラの知らなかった特性に出会ったり、育成を頑張れたりするのでゲームにハマるユーザーが続出するのもわかります。


様々なサイドストーリー開催!

メインストーリーの他にキャラの深堀がされるサイドストーリーも沢山開催されました。その度に追加される新キャラクターも魅力的で、今期ではスルトやマウンテン等に特に注目が集まりました。

帰還!密林の長

密林の長

▲アークナイツはちょっとダークなイメージがあるのですが、一転して夏の似合うゲームでもあります。このイベント「密林の長」では常夏なステージで気分もアゲアゲでプレイできましたね!

統合戦略-ケオベの茸狩迷界-

ケーちゃん茸

▲初の試みとなった「統合戦略」。アークナイツの新しい遊び方でしたね。ところで行われたアンケートによりますと…複数回プレイした理由はケオベが好きとの結果に…。たしかにケオベの訛った喋り方はカワイイですよね~♪

けーちゃん人気

在りし日の風を求めて

在りし日の風

▲2021年8月6日03:59までピックアップガチャに「スルト」が登場中です。引き逃したドクターは石と相談しながらチャレンジを!

マリア・ニアール

マリア・ニアール

▲マドロックと相性のいいブレミシャインですが、ブレミシャインはコードネームで、マリア・ニアールが本名なんですよ!

孤島激震

孤島激震

▲サリアのカッコよさにしびれたドクターも多かったのでは?獣人のマウンテンもかなりの人気ですね。CVは声優界の大御所中井和哉さんです。

彼方を望む

彼方を望む


新イベント「画中人」開催!

画中人

ついに新イベントが開催決定!メインビジュアルにはニェン、異格オペレーターVer.「炎獄ラヴァ」、クルースが居ますね。新キャラのウユウ、サガ、シーはどんな活躍を見せるのでしょうか!?

気になるアニメPVはこちら!

途中の水墨画のような特徴的なタッチは、全て一人のアニメーターさんが取り組まれたとのこと。今回はイベント名に「画」と入っているように、筆で描かれたタッチの表現が印象的になっています。気になる新キャラのモーションもこれにちなんで特徴的ですよ!


「画中人」イベント詳細

詳細

今回のイベントでは、クリア毎に入手できる報酬「夕墨」を集めてアイテムと交換しましょう。

一定の難易度クリアで勲章も授与されますよ!


今回は新要素である「ギミック」が登場します。

陰と陽のような2つの属性「明属性」「晦属性」が追加されます。

明晦の印に配置されたユニットには「明/晦」の属性が付与されます。

同じ属性ではなくいかに反対属性で攻撃できるかがポイントのようですよ!


新要素、昇格オペレーター実装!

オペレーターの存在そのものは同じなんですが、見た目やスキルが違う別バージョンのキャラが登場します!


今回第一弾として「画中人」イベントにも出てくる「炎獄ラヴァ」が登場!なんと★5キャラとして使用できるみたいですよ。これは楽しみですね!


イベントスタンプラリーで限定アイテムゲット

イベント期間ログインでもらえちゃうキャンペーンも開催!家具も楽しみですが、なんといっても「ウィスパーレイン」の新コーデも貰えてしまいます!裏設定として、このコーデはウィスパーレインが選んだという設定らしいですよ。彼女は白黒のメイド服を着ているので、やはり白黒が好きなんですね♪


1.5周年おみくじキャンペーン開催!

まだまだキャンペーンは続きます!なんと期間中ログインで毎日2回おみくじを引けます。200~800までの合成玉が出現し、出た数の多い方を選択できるとのこと。毎日800を引ける強運のドクターは現れるのでしょうか!?


1.5周年メールプレゼント開催決定!

まだまだまだキャンペーンは続きます!こんなに配っちゃっていいの!?…と言うぐらい太っ腹企画ですね!

イベント開始の7月30日には、20時から1時間刻みでプレゼントが配布!しっかりメールを開いて受け取っておいて下さいね。受け取り期限に気を付けて下さい!

新キャラ続々!月隠晦明開催!

「画中人」イベントに合わせて新キャラガチャ「月隠晦明」も開催!今回はなんと新キャラ★6が一気に2体も登場します。キャンペーンで配布される合成玉やスカウト券を使い切って何としてでも掴んで下さい!



魅力的なキャラが一気に追加されますが、石が足りないとお悩みのドクターに朗報です!

1.5周年記念10回スカウト券が配布されますよ!使い忘れないでくださいね!


新コーデ追加!

1周年年記念で追加された3キャラに、新しいコーデが追加されました!それぞれのコーデには裏設定があるそうですよ♪

▲運転手をイメージしたコーデだそうです。ウンの背後にある車はレトロな雰囲気でカッコいいですね。

▲ザ・闇医者!?…と言わんばかりの雰囲気ですね。後ろで横たわっているのは…!?

▲チェンのコーデとも親和関係があるそうです。中々素敵なチャイナドレスですね!

家具に新テーマ登場!

今回の「画中人」の世界観を意識した新しい家具テーマも登場します。


回想秘録&逆理演算の対象オペレーター追加!

今回のイベントで回想秘録&逆理演算対象のキャラが追加されました。解放条件はまだ未定ですが、とにかく今から育成頑張りましょう!


レインボーシックス シージコラボ開催!

来る8月中旬、サイドストーリーとして「レインボーシックス シージ」とのコラボが開催されます!アークナイツはゲーム内でのコラボはこれが初めてとなります。

こちらの★5オペレーター「TACHANKA」はイベント任務報酬の一部で入手可能です。イベント限定となりかねないので、絶対入手頑張って下さい!銃を持っていますがポジションは前衛です。


コラボ新キャラ続々登場!&コーデも追加!

今回のコラボイベントを記念したガチャも登場!アークナイツでは過去にWWFとのチャリティーの一貫で限定キャラも出ましたが、今回も限定であることは間違いないようです。取り逃さないように気を付けて下さいね。

さらにはコーデも同時に追加!

限定入手のTACHANKAのコーデも追加されていて、レインボーシックス シージの世界観を余すことなく堪能するには必須アイテムになりますね!


ドクターニックネーム変更機能実装!

地味~に待っていた多くのドクターに朗報です!1度だけニックネームを変更できる「ID情報更新カード」が全ドクターに配布されます。

取り敢えず名前を割り振ってしまってちょっぴり後悔しているドクターはこの機会にどうぞ!今後この「ID情報更新カード」は追加配布されるかもしれませんが、まだ日時等は決まっていないそうなのでご注意下さい。


生放送アーカイブもチェックしよう!

アークナイツ1.5周年記念はとてつもない新情報ラッシュで、今後の更新が待ちきれないドクターも多くいらっしゃることでしょう。


今まで大切に育ててきたキャラは「回想秘録&逆理演算」等でさらに深堀されますし、異格オペレーターとして別バージョンが登場するかもしれないので、こちらも楽しみですね。また、密かに推していたキャラも脚光を浴びるキャラへと導かれるかもしれません!?こちらもまた今後の更新が楽しみでもあります。


約3時間にも及ぶ今回の生放送アーカイブはこちらからどうぞ!

公式コスプレイヤー伊織 もえさんのクオリティの高いコスプレは必見です!しかもお色直しで2着も着用されてますよ。

さらには、番組後半の実践プレイを見ると今後のアップデートがとても楽しみになります。一人で楽しむゲームから、皆でワイワイ盛り上がれる要素も追加されて、アークナイツの進化に目が離せられないですね!


【引用元】

アークナイツ公式サイト:https://www.arknights.jp/

アークナイツ公式Twitter:https://twitter.com/ArknightsStaff

アークナイツ公式Youtube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCvoQlzEzqa6vQA8hq9GNNug



【アークナイツの基本情報】

タイトルアークナイツ
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルタワーディフェンス
配信会社株式会社 Yostar

©2017 Hypergryph Co.,ltd. All Rights Reserved./©2018 Yostar Inc. All rights reserved.


情報提供元:Gamerch
記事名:「アークナイツ1.5周年記念公式生放送まとめ!最新情報から初のコラボ情報も!

The post アークナイツ1.5周年記念公式生放送まとめ!最新情報から初のコラボ情報も! first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 アークナイツ1.5周年記念公式生放送まとめ!最新情報から初のコラボ情報も!