starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

レインボーシックスエクストラクションの登場キャラが判明!未発表のオペレーターを予想してみた


レインボーシックスエクストラクション(旧:クアランティン)の公式サイトにて参戦キャラが発表されました。シージとの違いや未発表キャラの予想をしているので、気になる方はぜひご覧ください。

レインボーシックスエクストラクション

レインボーシックスの新作はどんなゲーム?

ゲーム画像1

「レインボーシックス シージ」でおなじみのUBIソフトの人気タイトルから、2021年9月16日発売予定の『レインボーシックス エクストラクション』が登場します。(旧タイトル:クアランティン)


現在もプロリーグが活発なPvPメインのシージとは異なり、クリーチャーを倒しながらマップを進んでいくPvEメインのゲームとなっており、「レインボーシックス」のイメージをガラッと変える作品となりそうです。


シージにも参戦しているキャラ(オペレーター)が一部登場するようで、キャラによってはシージと異なるアビリティ・ガジェットを用いて戦うことができます。

また、キャラだけでなく使用できる武器もシージと同じものが登場するので、シージをプレイしたことのある方はすぐに馴染むことができそうです。

9人のオペレーターが参戦決定(6/23時点)

エクストラクションの公式サイトではすでに参戦が決定しているオペレーターが確認でき、いずれもシージにも登場しているキャラとなっています。

公式サイトでは残り9人の枠が「???」と記されているため、少なくとも発売時点では計18人のオペレーターが参戦するようです。


シージと同様のアビリティ・ガジェットを用いるオペレーターと、エクストラクション向きに能力が変更されているオペレーターがいるので、シージを長くプレイしている方でも新鮮なゲーム体験を味わうことができるでしょう。

参戦決定オペレーターを紹介

オペレーター能力・初期武器
FINKA
FINKA
一時的にチームの反応性と生存性をブーストする。ダウン状態に陥った仲間を蘇生し、仲間は何回倒されてもノックアウトされずにダウン状態となる。

【初期武器】
・SPEAR .308(AR)
PULSE
PULSE
障害物を透過してVIP、行方不明者、敵のネストなどを探知する。

【初期武器】
・M1014(SG)
DOC
DOC
スティムピストルを撃ち、回復する。またはダウン状態の自分や仲間を蘇生する。

【初期武器】
・SG-CQB(SG)
SLEDGE
SLEDGE
パラサイトをスタン状態にし、壁を破壊して新たなルートを作れる頑丈なタクティカルハンマーを装備する。

【初期武器】
・M590A1(SG)
ALIBI
ALIBI
ドローンからデコイを発射し、範囲内の敵をおびき寄せ、注意を逸らすことができる。デコイを攻撃した敵はスキャンされる。

【初期武器】
・Mx4 Storm SMG(SMG)
VIGIL
VIGIL
敵を妨害し、一定時間探知されなくなる。使用のたびにリチャージする必要がある。

【初期武器】
・K1A1(SMG)
HIBANA
HIBANA
あらゆる表面に付着する遠隔起爆式の粘着性爆薬を放つ。起爆によりアーマー貫通ダメージを与える。

【初期武器】
・TYPE-89(AR)
ELA
ELA
粘着性の近接地雷を投げ、爆発に巻き込まれた敵をスタン状態にする。時間経過によりリチャージする。

【初期武器】
・Scorpion EVO 3(SMG)
LION
LION
範囲内の動く敵を一定時間探知する。使用するたびにリチャージする必要がある。

【初期武器】
・V308(AR)

シージとの能力差異早見表

基本的にシージで敵・ガジェットに対して反応する能力を持ったオペレーターは、エクストラクション仕様の効果に変更されています。

シージと同じ能力シージと異なる能力
FINKADOCSLEDGEALIBIHIBANAELALIONPULSEVIGIL

※細かい能力の仕様に関しては判明していないため、基本性能自体の差異のみで判別しています。また、一部能力が強化されているものは「同じ」に分類しています。

未発表オペレーター予想

上記で紹介した9人以外に参戦しそうなオペレーターを予想していきます。

あくまでシージでの能力を基準に予想しているので、異なる能力を持って参戦する場合もあります。

NOMADは参戦濃厚

NOMAD

シネマティックトレーラーにて、参戦決定しているELA・LIONと共にHIBANA救出をしているNOMADはほぼ参戦決定と言えるでしょう。

シージでの「エアジャブ」と似たガジェットを使用しているので、そのままの性能で登場しそうです。


武器に関してはトレーラー内で「AK-74M」を使用していますが、初期武器かどうかは不明です。

トレーラーに写り込んでいるオペレーター

NOMADは戦闘描写があったためほぼ確実に参戦しそうですが、他にもトレーラーに写り込んでいるオペレーターも可能性が高いです。


トレーラーに登場しているオペレーターは、ASH・ZERO・MIRA・GOYO(?)の4人です。

ASH
ASH
ZERO
ZERO(右)とPULSE(左)
MIRA
MIRA
GOYO
左に座っているのはGOYO?

ASH・ZEROの2人は青いジャケットを着ており、ASHに関してはゲームプレイムービーで通信で指示を出しているため、プレイアブルではない可能性もあります。


GOYOに見えるオペレーターに関しては、ELA・NOMAD・LIONと同様に防護服を着ているためプレイアブルの可能性が高いです。

ただ、GOYOのガジェットは防衛主体のものなので、異なる能力に変更されているかGOYOではないキャラ、もしくはあくまでトレーラーのみの登場の可能性も否定できません。


MIRAはシージ内のキャラプロフィールなどで各オペレーターのガジェット製作に関わっていることが知られているため、補給班というポジションの可能性があります。

エクストラクションではオペレーターの武器が進行度に応じて増えていくとのことなので、ショップ的な場所の受付がMIRAになりそうです。

能力的に活躍できそうなオペレーター

上記ではトレーラーを参考に予想しましたが、残りのシージオペレーターから能力的にエクストラクションでも通用しそうなオペレーターを予想していきます。

FUZE

FUZE

FUZEのガジェット「クラスターチャージ」は壁越しに複数のグレネードを撃ち込むことができるので、PvEのゲーム性でも十分活躍できる性能を持っています。

シージでは設置できる箇所が「破壊可能な壁・床」に限られていたため、そのあたりがクリアできれば参戦しそうです。

ZOFIA

ZOFIA

ZOFIAの状況に応じて切り替えられる「KS79ライフライン」は、PvEでも十分応用の利く能力を持っています。

ELAのガジェットでスタンが敵に有効なのは判明しているので、姉であるZOFIAも参戦するのではないでしょうか?

FLORES

FLORES

FLORESのガジェット「ラテロチャージ」は、破壊だけでなくダメージを与えることもできるので、ソフトブリーチ・敵処理の両方に応用できます。

ラテロの起動中は無防備になってしまうので、周囲の安全確保さえ怠らなければ強力なオペレーターです。

レインボーシックスエクストラクションの基本情報

タイトルレインボーシックスエクストラクション
ジャンルFPS/CO-OP(PSStoreでは「その他」)
発売日2021年9月16日
対応機種PS5/PS4、
Xbox Series X/S、Xbox One
PC(Epic Games、Ubisoft Connect)
公式サイトhttps://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/extraction

トレーラー「Cinematic Reveal Trailer」

ゲームプレイ動画「Gameplay Deep Dive Reveal」


【画像引用元】


情報提供元:Gamerch
記事名:「レインボーシックスエクストラクションの登場キャラが判明!未発表のオペレーターを予想してみた

The post レインボーシックスエクストラクションの登場キャラが判明!未発表のオペレーターを予想してみた first appeared on StartHome.
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.