絶賛好評配信中の「ウマ娘プリティーダービー」にハマる有名人が続出しています。プロアスリートやお笑い芸人、声優やタレントまで幅広いジャンルの有名人のウマ娘事情を解説しています。

『ウマ娘』にハマる有名人が続出!有名人のウマ娘事情解説

2021年2月に配信された「ウマ娘プリティーダービー」。その勢いは留まることを知らず、2021年4月時点でのダウンロード数は600万を超えており、3月の売上は脅威の130億円にまで到達したと言われています。

そんな大好評の「ウマ娘」ですが、有名人もハマっているという情報が相次いでいます。ここまで流行っているゲームですので、有名人の中でもハマっている方がいてもおかしくはありません。そこで今回は、「ウマ娘」にハマった芸能人のウマ娘事情について解説と考察をしていこうと思います!

ウマ娘有名人の筆頭はプロ野球選手!

ウマ娘にハマった有名人と言えば、プロ野球選手の田中将大選手です!

上記のツイートを見てもわかるように相当やり込んでいるのが分かります。

最初は育成が上手くいかなかった

最初は育成が上手くいかなかった

田中選手も慣れてきた今ではAランク以上のキャラを量産していますが、最初はBランクが限界だとツイートしていました。

編成も星3キャラばかりではなく、低レアのキャラも多く編成していることから親近感の湧くプレイスタイルであることが伺えます。

有名人と言ってもめちゃくちゃに課金しているわけでもなさそうで、無課金や微課金の方に寄り添ったプレイスタイルは多くのウマ娘ファンからの支持を得ることとなりました。

田中将大選手はウマ娘が上手い!?

田中選手のツイートを見てもわかるように、チーム編成の全てのキャラがAランク以上で構成されています。

当然弱いわけはないですが、実際のチームレースで勝てているかどうかは不明です。しかし、この編成から分かることは、自分が所持しているキャラをうまく使って、脚質適性をバラけさせて編成しているのではないかと思われます。

つまり、しっかりと対人戦でも勝てるように調べた上でキャラを育成していると思いますので、田中選手のウマ娘のやり込み度は本物と言えるでしょう!

ポケモンで有名なあのタレントもウマ娘に夢中!?

タレントからはポケモンで有名な中川翔子さんがウマ娘にハマっているそうです!

Youtube動画でもガチャ動画を上げており、Twitterでは育成画面などを公開しているほどウマ娘をやっているようです。

最推しはサイレンススズカ

最推しはサイレンススズカ

中川翔子さんの最推しキャラはサイレンススズカだそうで、イラストをYoutubeの動画内で描いたりしており、次点で推しているメジロマックイーンのために数万円もの課金を躊躇なくしていることからウマ娘が好きだという気持ちが分かります。

推しキャラをしっかり愛でている様子も動画から伝わってくるので、本気でウマ娘をプレイしているのは間違いなさそうです!

ゲーマーのしょこたんでも育成は難航している

中川翔子さんのツイートを見てもわかるように、満足のいくキャラ育成ができていないようです。

普段からゲームばかりしていると公言している中川翔子さんでも、ウマ娘はかなり難しいとおっしゃています。

育成が上手くいかなくても、毎日ウマ娘をプレイしているくらい好きということが重要ですので、初心者の方や育成が上手くいっていない方でも充分楽しめることが分かりました!

超有名声優もウマ娘にハマった!

超有名声優の中村悠一さんもウマ娘にハマっていることが分かりました!

Youtube動画ではリアルタイム配信でガチャ動画や育成動画を流しているので、しっかりウマ娘をプレイしているようです。

楽しくプレイするスタイル!

中村悠一さんのプレイスタイルは、がっつりやり込んでチーム戦などで勝利を目指すタイプではなく、キャラを楽しく育成し、まったりやりたい時にやるスタイルのようです。

その証拠にTwitterには、育成したウマ娘の情報ではなくキャラの誕生日や温泉イベントなどのキャラのイベントに関するツイートが多いです。

声優だからなのか、アニメキャラに対しての愛着がとてもよく伝わってくるので、実況配信を見ていてもとても面白いです!

有名人もハマるウマ娘の魅力とは?

ウマ娘の1番の魅力はキャラ一人ひとりに違う目標があり、それぞれが違ったストーリーを持っていることだと思います。

プレイヤーがキャラに感情移入しやすく、育成しているうちに必ず好きなキャラが1人はできるのはウマ娘にしかできない魅力です。

さらに、高画質3Dライブや対人戦など、プレイヤーを飽きさせないために様々な工夫が施されていますので、育成系のゲームが苦手な方や多忙な有名人でも楽しく遊べるゲームになっているので、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

アプリダウンロードはこちら

アプリストア

ウマ娘の基本情報

公式PV

公式Twitter

その他の情報

タイトルウマ娘プリティーダービー
対応OSiOS/Android
リリース日2月24日
ジャンル育成シミュレーションゲーム
運営会社Cygames
公式サイトhttps://game.umamusume.jp/


情報提供元:Gamerch
記事名:「『ウマ娘』にハマる有名人が続出!有名人のウマ娘事情解説

The post 『ウマ娘』にハマる有名人が続出!有名人のウマ娘事情解説 first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 『ウマ娘』にハマる有名人が続出!有名人のウマ娘事情解説