本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二、伊藤沙莉が出演する、サントリー「自分防衛団」の新TVCMが本日11月13日(金)WEBにて先行公開された。

今回のCMでは、各健康茶ブランドのTVCMに出演しているキャストが一堂に集まり、自分で自分の健康を守り抜くために、健康活動に前向きに励む「自分防衛団」を演じる。
新CMは、「健康茶統合」新TVCM「自分防衛団の歌」篇、「胡麻麦茶(特定保健用食品)」新TVCM「青空測定」篇、「伊右衛門プラス コレステロール対策(機能性表示食品)」新TVCM「滑り台検証」篇の計3篇。

「自分防衛団の歌」篇では、「ジブン~ジブン~ジブン~」ウルトラセブンの替え歌とともに、本木雅弘が隊長となり自分防衛団がオリジナルの旗をもって勇ましく登場するシーンからスタート。隊員はランニングやストレッチをしたり、栄養素を学んでサラダを食べたりと、健康活動に取り組み、それを本木隊長が鼓舞をする。そして、コンビニエンスストアの棚でそれぞれが健康茶を手に取り、「飲む、リスクマネジメント」というメッセージと共に健康茶を飲むと、隊員の姿が健康茶のボトルへと変化するという内容になっている。

ストレッチのシーンでは高橋と梶原の身体のやわらかさに、スタッフから驚きの声があがった。また、歌を口ずさみながら5人でテンポよくランニングをするシーンでは、お互いにアドバイスをしながら、ぴたっとそろえるタイミングを突き詰める様子が印象的だったという。初共演の5人の見事なチームワークと出演者の役柄の個性がにじみ出る、豊かな表情や息ぴったりの掛け合いに注目していただきたい。

メイキング映像では、モニターを熱心に見ながらお互いにツッコミをいれたり、笑い合ったりと、非常に和やかな雰囲気のなかで、撮影する様子が垣間見れる。さらに、インタビュー映像では、それぞれの印象から健康を守るためにしている習慣、今年一番印象に残っていることなど、ここでしか聞けないエピソードが満載だ。

さらに、自分の健康を守るために、自分の健康タイプ特性を確認できるLINEサービス「全国一斉健康タイプ判定」が11月16日(月)より実施される。自分防衛団の本木隊長からLINEを通して投げかけられる質問に回答することで、自分の健康タイプ特性を判定することが出来るサービス。実施期間は2020年11月16日(月)から2021年1月28日(木)まで。詳細はキャンペーンサイトをチェックしよう!

 


【キャンペーンサイト】
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kenkoucha/

The post 本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二、伊藤沙莉が初共演!サントリー新TVCMが先行公開 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二、伊藤沙莉が初共演!サントリー新TVCMが先行公開