大人気お笑いコンビ・ティモンディの高岸 宏行、前田 裕太が29日、地元愛媛の県産品PRの一環である「愛媛かんきつ部」のキャプテンと部⻑に就任した。

県産品のPRを進めている愛媛県は29日、愛媛県産かんきつのプロモーション活動に同県済美高校卒業のお笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行を「愛媛かんきつ部キャプテン」、前田裕太を「愛媛かんきつ部 部長」として任命した。

今回就任が決まったティモンディの二人は、県産かんきつ類の多くを出荷するJAえひめ中央 とJAにしうわを訪問し、県産かんきつ類の魅力を再認識。
その後、中村愛媛県知事へ表敬訪問し、「愛媛かんきつ部」のキャプテンと部⻑の任命証が授与された。ティモンディは今回の就任に「そもそも僕たちは愛媛県から生まれたコンビであり、そのご恩をお返ししたい。愛媛の象徴であるみかんをはじめとしたかんきつ類の魅力を日本全国、世界に向けて、全力で発信していきます!」と宣言した。

さらにティモンディは、この日が母校・済美高校が学園祭中であることを知り現場に急行。生徒たちに向けて、就任を報告しながら、済美高校あるあるネタを披露した。総勢600名の3年生は、このサプライズ出演に驚き、笑いと感動に包まれながら大きな盛り上がりをみせていた。

ティモンディからのエールを受けた3年生の成澤さんは、「“やればできる”の校訓を全国に広めてくれたティモンディは私が一番好きな芸人さんです。今日応援をいただいて感激しています」とコメント。同校野球部に所属する松永さんは、「ティモンディのお二人は済美高校の偉大な先輩です!今日はとても元気をいただき、これからの人生を頑張っていこう思いました」と興奮気味にコメントした。

今後二人は、愛媛県産かんきつ類の出荷が本格化する11月より、本格的なPR活動を行う予定だ。

The post ティモンディ、母校の済美高校学園祭にサプライズ出演! first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「ティモンディ、母校の済美高校学園祭にサプライズ出演!