皆さんは“ストレス臭”というのはご存じだろうか?

それは、緊張や焦りによるストレスのかかる状況下で放出されるニオイのこと。

資生堂の研究員や臭気鑑定士が長きにわたる体臭の研究を行う過程で発見たもので、ストレス臭のニオイを嗅ぐと、 疲労・混乱の原因になることもあるということがわかっているという。

今回、資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」が、そんな“ストレス臭”をテーマにした『ストレス臭あるあるキャンペーン by エージーデオ 24』の結果を発表した。

このキャンペーンでは、“ストレス臭”が発生してしまうような日常のエピソードを Twitter 上で募集したもので、優秀賞に選ばれた“ストレスあるある”をもとに、SNS で人気のクリエイター・そろそろ谷川がエピソードを漫画化。

さらに、大喜利選手権が話題のアカウント・坊主は、大喜利のネタとして広く発信し、「最優秀賞」を選定・発表した。

 

■そろそろ谷川

優秀賞 エピソード:締切ギリギリ、ようやく資料完成しそうってときに PC フリーズしたとき

■坊主

最優秀賞 エピソード:レジでお会計の時後ろに列ができて、早くしなきゃ早くしなきゃって焦れば焦るほど財布からお金を出すのに手間取る

たしかに、あるある!と似たような経験をしたことも多いはず。

今後、シュール系4コマ漫画を日々公開しているアカウント・せきのの漫画も公開予定だ。

是非、特設サイトでチェックしてみよう!

The post 「エージーデオ24」が、日常で生まれる“ストレス臭”あるあるをテーマにしたキャンペーンの結果を発表! first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「「エージーデオ24」が、日常で生まれる“ストレス臭”あるあるをテーマにしたキャンペーンの結果を発表!