人気声優・駒田航を起用したオンライン参加型謎解きイベント『駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~』が、11月21日(土)〜12月6日(日)の期間限定で開催が決定した。

数々の人気のキャラクターを次々と演じる期待の若手声優・駒田航は、SNSでも24万フォロワーという人気を誇る。

そんな彼が今回、初の主演を務めるオンライン謎解きイベントで演じるのは記憶も感情も失った自分自身

本イベントには、探索中のアイテムとして自身がプロのカメラマンとして活躍する前に撮影した未発表の秘蔵写真を含む作品が多数登場する。

ここだけでしか見ることができない写真を使って、徐々に自分を取り戻していくという駒田の新たな一面も見ることもファンにとっては魅力だろう。

ストーリーは、とある研究に協力した駒田が、事故により<記憶>と<感情>を失ってしまったことがきっかけで<声>をなくしてしまうというショッキングな事件から幕を開ける。

11月21日(土)~12月6日(日)まで毎日開催されるが、その中で11月28日(土)と12月5日(土)の2日間だけ「スペシャルDAY」として駒田本人がLIVE出演。

駒田と一緒に、謎を解くことができるだけでなく、ゲスト声優も予定されており、駒田とゲスト声優によるアフタートークイベントも楽しむことも。

声の演技だけではなく映像で見せる演技にも注目。是非、チャンレンジしてみよう!

詳細については、こちらより確認ください。

The post 人気声優・駒田航がオンライン謎解きイベントを期間限定で開催!自身初の本人役に挑戦 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「人気声優・駒田航がオンライン謎解きイベントを期間限定で開催!自身初の本人役に挑戦