日本郵便は、スマートフォンから簡単に写真付き往復はがきを送ることができるコミュニケーションサービス『マゴ写レター』を、9月17日(木)~10月19日(月)までの期間で開始している。

マゴ写レターは、スマートフォンから簡単に写真付き往復はがきを送ることができるサービスだ。

送り主は、公式Web サイトから簡単にマゴ写レター(往復はがき)を送ることができ、受取人となるおじいちゃんおばあちゃんはマゴ写レターを受け取り、印刷された孫の写真を手元に残しつつ、返事を書いて返送することができる。

このご時世で帰省したくてもできないという声が多い中、離れて暮らすお孫さんとおじいちゃんおばあちゃん、または親子がコミュニケーションを取る一つのきっかけとなる。

ちなみに、はがきは日本記念日協会が認定する「祖父母との交流・いい孫の日」である11月5日(木)を目途に届けられるので、ちょっとしたプレゼント気分で贈ってみるのもいいだろう。

詳しくは、こちらを確認ください。

The post おじいちゃん、おばあちゃんとの新たなコミュニケーションツール『マゴ写レター』が誕生! first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「おじいちゃん、おばあちゃんとの新たなコミュニケーションツール『マゴ写レター』が誕生!