女優の上戸彩が、本日2020年8月28日(金)にオープンした「アートアクアリウム美術館」のオープニング広報大使に就任した。

「アートアクアリウム美術館」は、アート、デザイン、エンターテインメントとアクアリウムを融合させた新感覚の美術館。2011年から東京・日本橋で開催され、夏の風物詩ともいえるイベントにまで成長し、今年は初の常設展を開業した。アートアクアリウムの代表作である「花魁」の展示や、カフェラウンジ、バーの併設、オリジナルグッズが買えるミュージアムショップも充実している。

新しく生まれ変わったアートアクアリウム美術館を見た上戸は、「これまでもアートアクアリウムの魅力を沢山感じてきましたが、今回はよりスケールも大きくなって本当に驚きました。」と話し、
続けて、「新作の驚きはもちろんですが、これまでの人気作品も照明などの演出が変わると、全てが全く新しい作品のように感じました。来るたびに心まで綺麗になるような、美しい夢の世界だと思います。」と感想を述べた。

館内で好きなエリアについて上戸は、「花魁道中とアースアクアリウムです。」と明かし、「花魁道中は、作品を鑑賞するだけでなく音や光や香りなどの演出で全身で魅力を体感できて、まるで自分が花魁になったかのような気分を味わえました。
アースアクアリウムは地球を宇宙の視点で眺めるという味わったことのない感覚を味わえました。」と話した。

上戸は、「普段は味わえない非日常の世界に入り込んで楽しんでほしいです。作品の魅力を斎藤さんのナレーションで紹介している音声ガイドは是非使ってほしいです。夜には素敵なカクテルや飲食メニューも充実しているので、素敵な伝統芸能と一緒に大切な人と素敵な時間を共有してほしいと思います。」とアピールした。

東京での夏以外の開催は今回が初となる本展覧会。通常の入場券に加え、18時以降に入場できるお得なアフター6入場券も発売しているため、新感覚のアートを体感しに足を運んでみてはいかがだろうか。


【アートアクアリウム美術館】
■所在地:東京都中央区日本橋本町1丁目3番9号
■アクセス:東京メトロ 銀座線/半蔵門線「三越前駅」A1出口徒歩2分
東京メトロ 銀座線/東西線、都営浅草線「日本橋駅」D4出口 徒歩7分
JR総武線快速/横須賀線「新日本橋駅」5出口徒歩5分
■営業時間:10:00~22:00(変更になる場合がございます)
■休館日:年中無休
※メンテナンス及び特別イベントによる会場貸切により、不定期で休館することがございます。
詳しくは公式サイトにて随時公開していきますので、必ずご来場前にご確認ください。
■公式サイト:https://artaquarium.jp/

The post 上戸彩、艶やか着物姿で「アートアクアリウム美術館」の広報大使に就任! first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「上戸彩、艶やか着物姿で「アートアクアリウム美術館」の広報大使に就任!