starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あなたの「寝る前スマホ」、ちゃんと有効活用できてる?


ほとんどの人に共感してもらえるであろう、寝る間際の習慣。

それは、就寝前に布団などに入りながらスマートフォンを操作する「寝る前スマホ」だろう。

パナソニックでは、そんな「寝る前スマホ」をテーマとした調査を20~40代の女性を対象に実施。

すると、95.8%とほとんどの人が「日常的/習慣的に『寝る前スマホ』をしている」と回答している。

もはや、寝る前のルーティンといっても過言ではない。

そして、「寝る前スマホ」に費やしている時間については、平均は1.4時間とほぼ映画1本が観れてしまうくらいの時間という結果に。

また、「どうせ『寝る前スマホ』をするなら、その時間をさらに充実/有効活用したい」(74.4%)と7割以上の人が考えていることが明らかに。

実際に「寝る前スマホ」をしている間に同時に別のことをすることはあるかを聞くと、65.4%と6割超が「ある」と回答。

具体的には、「ストレッチやマッサージをする」(65.1%)がトップに。

たしかに筆者も、スマホを触りながらストレッチやマッサージは無意識で行っていた。

今回紹介したいのが、そんな時に便利なアイテム。

パナソニックが11月1日(火)より発売する『ねるまえほっとリフレ EW-RA150』だ。

面倒な装着が不要で、本体に脚を入れるだけですぐに使用が可能。

プロに学んだ手技を追求した手のひらで包み込むような全周エアーバッグと、片足ずつ上下に動くゆらぎ揉みによって、足首からふくらはぎまで、心地よいマッサージを行ってくれる。

また、脚の入れ方を変えると、足先や足裏をストレッチ。

さらに、足先を包み込む「温感フットカバー」は、独立式で温感だけでも使用でき、これからの季節にもぴったりで、60分の自動オフ機能も搭載しているので切り忘れもない。

自身でマッサージも良いが、やっぱりこういうのがあると助かる。

是非、試してみて欲しい!

詳しくはこちらをチェック:https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-ra150.html

The post あなたの「寝る前スマホ」、ちゃんと有効活用できてる? first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.