スーパーに行くたびに、ずーっと気になっていたことがあった。

それは、買い物する際に使用する買い物カゴだ。

もちろん、各店舗がしっかり消毒作業はしてくれているはず。

しかしながら、少し潔癖癖のある筆者としては自分でやれたらいいなとは常々思っていた。

少なからず、そう感じている人は一定数いるのではないだろうか?そしてそんな同士に朗報がある。

秀峰自動機株式会社が開発した、『かごキレイ』だ。

除菌業界初の「見える除菌」で安心・安全な買い物を実現するため、利用者が自分で買い物かごを除菌してから使うことができるセルフ型買い物かご紫外線除菌装置となっている。

同社が1月に実施した調査によると、「除菌済みの買い物かごでも、接触感染の不安を感じるか?」という調査では47.5%の人が「不安に感じる」と回答。

また、「買い物かごの除菌は、必要と思うか?」という調査では90%以上の人が「必要」との結果に。

データからも、潜在的に求められていたということだ。

まもなく三度目の緊急事態宣言が発令される可能性も高まる中、スーパーを利用する人も増えるだろう。

各店舗でもより一層対策に力を入れないといけないが、除菌作業に多くの労力と時間を取られてしまうのも大変だ。

『かごキレイ』は、買い物かごを装置に入れ、スタートボタンを押すだけと、たったの15秒で99.99%の除菌効果(黄色ブドウ球菌・大腸菌に対し)を発揮する。

今月16日より実店舗でのテスト配置もスタート、これから全国に普及することを楽しみにしていよう!

 

The post スーパーでの買い物時、気になっていた“アレ”の除菌が自分で出来る? first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元 : YESNEWS
記事名:「 スーパーでの買い物時、気になっていた“アレ”の除菌が自分で出来る?