トム・クルーズ主演の新作映画、『DIGGER/ディガー』が絶賛上映中。
日本が世界に誇る音楽ユニット「YOASOBI」とのスペシャル対談映像が、本日16日(金)20時に公開される。
飽くなき探求心を熱弁
対面を果たすなり、トムから「あなた達は非常に才能がある。小説から音楽にしているのは素晴らしい芸術形式だと思う」とYOASOBIの楽曲制作について絶賛のコメントが投げかけられる。
Ayaseが「何度も小説を読んで、世界観をどう音に表していくかを考え、日常の中で主人公の気持ちとリンクする部分を探していく」と制作過程を明かすと、トムは「映画音楽と似ているね」と深く共感。
またトムは、観客にどのように感情的な影響を与えていくかを考え、自身の声や体、映画のトーン、レンズなどあらゆるツールを研究していると明かし、「一人のアーティストとして、次も次もと挑戦し続けたい」と飽くなき探求心を熱弁している。
これにはikuraも「トムさんのお芝居の細かいディテールから凄まじいエネルギーをもらった。そこへの責任を持っていることを感じた」と本作から感銘を受けたことを真っ直ぐに伝えた。
「レコードをもらえて本当に嬉しいです」
対談の終盤には、トムがikuraの足元を見て「素敵なブーツだね」と声をかけ、ikuraが「『DIGGER/ディガー』にインスパイアを受けました」と笑顔で答える和やかな場面も。
さらにYOASOBIから新しいアルバムのレコードをプレゼントされたトムが「レコードをもらえて本当に嬉しいです」と歓喜し、3人で記念撮影を行う様子も収められている。

【トム・クルーズ×YOASOBI】特別対談映像は、今夜20時 YOASOBIオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開!
『DIGGER/ディガー』

絶賛上映中!
© 2026 WBEI and Legendary
