starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

JAEJOONG×マッコリ 『リュウ(流)』発売開始! ジェジュン「意義深いプロジェクトにしたい」


歌手兼俳優のJAEJOONG (ジェジュン) は韓国のプレミアム伝統酒ブランド「アックジョンマッコリ」とコラボし、新しいマッコリブランドをローンチしました。このプロジェクトは、韓国の伝統酒文化を世界に広めることを目的としており、JAEJOONG自身もブランドの開発やデザインに深く関わっています。製品の売上の一部は社会貢献活動として寄付され、教育支援、環境保護、社会的弱者の支援などに利用される予定です。新ブランドは「ウォン」と「リュウ」の2ラインで、スタイリッシュなデザインで広い層にアピールします。

歌手兼俳優のJAEJOONG(ジェジュン)が、韓国のプレミアム伝統酒ブランド「アックジョンマッコリ(Apgujeong Makgeolli)」とコラボ。

新たなマッコリブランドをローンチした。

売上の一部を寄付

本プロジェクトは、「韓国の伝統酒文化を世界に発信したい」というアックジョンマッコリの理念と、JAEJOONGの「Kカルチャーを通じて文化の力を届けたい」という想いが一致したことで実現。

JAEJOONGは広告モデルとしてだけでなく、製品企画の初期段階から開発に携わり、ブランドコンセプト、味わい、パッケージデザインにまで深く関与している。

また、製品の売上の一部を、教育支援、環境保護、社会的弱者の支援など、多岐にわたる分野に寄付する取り組みを予定。

スタイリッシュな印象

今回ローンチされるマッコリブランドは、韓国伝統の製法を尊重しながらも、現代のライフスタイルにマッチした味とデザインを追求した。

上品な風味が特徴の「ウォン(元)」と、気軽に楽しめる「リュウ(流)」の2ラインで構成されており、幅広い層に向けて展開される予定。

また、洗練されたパッケージは若年層や海外市場にも受け入れられるよう設計されており、「伝統酒=古い」というイメージを覆すスタイリッシュな印象に仕上がっている。

JAEJOONGコメント(全文)

今回、単なるビジネスではなく、韓国の伝統文化を広めると同時に社会的責任も果たす、意義深いプロジェクトにしたいと考えています。

このブランドを通じて多くの方々が伝統酒を楽しむだけでなく、寄付活動に参加するという意味も持っていただければ嬉しい。

販売サイト:https://item.rakuten.co.jp/kangurume/c/0000000566/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.