本日2日(月)、鈴木亮平、賀来賢人、堤真一、飯豊まりえが登壇し、「祝・ついに完成!35年目の「新・一番搾り」発表会」が開催された。
「本当においしくなってる」
中央の3D缶に新・一番搾りの缶がお披露目されると、鈴木は「一番搾りには期待しているんだけど変わるんだったら変化球ではない直球の一番搾りらしさで勝負してほしかったんですよ」。
「今回の新一番搾りは本当においしくなってる」と語った。
また、賀来は「昔から馴染みのあるキリンさんのビールということで、お話を頂いた時は本当に嬉しかったです。昔から馴染みのある本当にいい意味で新鮮味を感じない」とコメント。
ビールをお互いに注ぎ合う
新・一番搾りの完成を祝して乾杯をするため、賀来と堤、鈴木と飯豊がそれぞれお互いビールを注ぎ合った。
飯豊が注ぐビールに鈴木が、「お、いいね!慣れてるねビール」と和気あいあいと話す。
賀来が注いだものには「なんだこれ(笑)ふざけてる?(笑)」と、泡が多めになってしまった賀来がいじられるシーンも。
堤は上手に注いで、「さすがです!うまいですね!」と賀来が絶賛。
なお、「一番上手かったのは飯豊さん!さすがビール好き」と全員意見が一致した。
4人全員で乾杯!
いざ乾杯となると・・・。
堤が乾杯前にビールを飲んでしまうというアクシデントが!
「まだまだ!」、「昨年も同じことしてましたよね?」と全員にツッコまれていた。
「来たら飲むんだよ!」とフライングがあったものの、鈴木の「35年目の新一番搾り、ついに完成!乾杯!」の掛け声に合わせて4人全員で乾杯した。