現在、国内外で話題となっている『SHOGUN 将軍』。
今回、プロデューサー&主人公・吉井虎永役を演じる真田広之、落葉の方役の二階堂ふみの対談映像が、解禁となった。
二階堂の存在感
関東地方を治める大名、吉井虎永を演じる真田広之。
そして、覇権を狙う最大のライバルである大坂城の城主でもある五大老のひとり、石堂和成の裏で暗躍する落葉の方役の二階堂ふみの対談が実現した本映像。
二階堂と初共演となる真田は、彼女の目力の強さに驚いたそうで、カメラに映っていないときでさえも「ビームがすごかった」と、その存在感の強さを振り返った。
真田が真ん中
二階堂は本作に参加するにあたって念入りに下調べをし、草履などのアイディアも積極的にスタッフに伝えていたそうという。
真田は、熱心に落葉像を作り上げようとする二階堂の姿に感動した様子。
一方で二階堂はハリウッド初出演ということで、撮影中悩んだときに真田からかけてもらった言葉が強く残っているそうで、「細部までちゃんとこだわって真田さんが真ん中に立っていらっしゃるから、この作品は成立しているんだなっていうのをすごく感じました」と言う。
「真田の歴史を感じた」
良い作品を作り上げるために惜しむことなく意見を伝えていった二階堂をはじめ、日本の俳優や各パートのスペシャリスト、ハリウッドのスタッフ陣が垣根を越え、チームワークを築き上げていったと真田は語る。
そんなチームを束ねた真田を目の当たりにした二階堂は、本作を観て「真田の歴史を感じた」と話す。
それぞれが熱い想いを込めた『SHOGUN 将軍』は、4/2(火)に第七話が配信される。
『SHOGUN 将軍』
ディズニープラスの「スター」で独占配信中
©2024 Disney and its related entities
Courtesy of FX Networks