ウォルト・ディズニー・ジャパンが、JCBと提携して発行する「ディズニー★JCBカード」。
今回、乃木坂46の遠藤さくらと、井上和が出演する新CM「踏み出す勇気」篇を、4月1日(月)より順次OA開始する。
遠藤さくら&井上和 インタビュー
Q:CM撮影の感想や印象に残っているシーンはありますか?
遠藤:毎回、「ディズニー★JCBカード」のCM撮影はプライベートで遊びに来ているのかなというくらい楽しい撮影なので、今朝もすごくわくわくしていました。
印象的だったのは、朝一番で乗ったアトラクションのワールプールで、朝から2人で笑えて、すごく楽しかったのでとても印象に残っています。
井上:まさか憧れのさくらさんと同じCMに出ることができるなんて思ってもいなかったので、すごく嬉しかったし緊張しました。
印象に残っているシーンはさくらさんと一緒にご飯を食べるシーンです。
そのシーンではさくらさんと目を合わせることが多くて、たくさんお話しできたので、温かい気持ちになりました。
そして、カード会員限定のラプンツェルのドリンクがまずおいしかったし、かわいかったし、ラプンツェルの要素がたくさん入っていて、見ているだけで楽しかったのでCMでもみていただきたいポイントだなと思います。
Q. 今回CMの中で、「ラプンツェルのように一歩踏みだす勇気が大切」と伝えていますが、お二人が勇気を持って一歩踏み出したできごとはありますか?
遠藤:この活動をしていると、色々なところで一歩踏み出す勇気が必要なのですが、その中でもやっぱりライブのときですね。
ライブのオープニング一発目で出ていく瞬間は、ちゃんと胸を張って楽しませたいという気持ちが大きいので、いつも勇気をもって一歩踏み出してます!
何度やっても最初の緊張はなかなか解けないので、毎回気合いをいれています。
井上:本当に大きな一歩だったなと思ってるのは、乃木坂46のオーディションに応募したときです。
メンバーにもよると思うのですが、私は応募ボタンを押すのを割とためらっていて、オーディション応募期間中ずっとためらって、最終日にやっと押せたので、あの時も緊張したし、今思い返してもあの時に踏み出した一歩って大きかったなと活動していて思います。
メイキング
インタビュー
新CM「踏み出す勇気」篇
©Disney