資生堂の世界88の国と地域で、展開するブランド「SHISEIDO」のアルティミューン。
3月8日の国際女性デーを機に、「人生に、免疫力を。」をテーマにした、キャンペーンを展開する。
長澤まさみ 特別インタビュー
Q:新WEB動画のテーマは「人生に、免疫力を。」ですが、どんなことをイメージしながら撮影に臨まれましたか?
長澤:「人生の免疫力とは何か」と考えてみたのですが、免疫力は身体に備わっているものだけではないのだろうなと思いました。
日々変化していく世の中で様々なことが起きますが、自分を信じてゆらがず生きていける力が”人生の免疫力”と思い、私なりにイメージして撮影しました。
特に今回は国際女性デーに合わせて公開される動画なので、女性ならではのしなやかさ、美しさ、強さというのも、そのテーマに通じるのかなと意識しました。
Q:新WEB動画では「まっさらな私を大切にできたら、それが自分への自信になる」というセリフがありますが、自分を大切にするために行っている習慣などはありますか?
長澤:最近は自炊をすることを心がけています。
自分の身体に入るものや、自分が選ぶものがその時の自分を作ると思っています。
お料理も元々好きなのですが、なるべく家で食事をするというのがブームで、いろんなレシピを見ては作って試しています。
Q:自分に自信をつけるために行っている習慣などはありますか?
長澤:自信をつけるために、毎日ちょっとしたルーティーンを持つようにしています。
私は朝起きたらうがいをして、その後クレンジングして洗顔するというのが日課なのですが、それを忘れると気持ちよくなくてすっきりしないんですよね。
スタートがそこから始まると安心できます。
ルーティーンっていいんだなと時々思いますね。ルーティーンがあることで安心できますし、その安心が自信につながるのかなと思っています。
ルーティーンを始めてから、10年以上経ちます。