毎週木曜25:29~MBSドラマシャワーほかにて放送中の「佐原先生と土岐くん」。
1月11日放送の第5話では、土岐奏(八村倫太郎)はケガを隠す藤堂慎治(松本大輝)に、わざと頭突きをして、慎治がバスケの試合に出場できないように仕向けた。
藤堂兄弟尊い
保健室に運ばれた慎治は、そこで義理の弟の拓也(百瀬拓実)と再会を果たす。
それぞれが抱えていた気持ちを吐き出し、互いに向き合った藤堂兄弟に、「藤堂兄弟…尊い…。先輩よかったねぇ…」、「藤堂兄弟、末永くお幸せにだよ(気が早い)」と視聴者も一安心。
佐原に寄り添う土岐
また土岐は、隠していた過去を明かしてくれた佐原に、「誰だってダメな部分のひとつやふたつあるに決まってんだろ。俺は幻滅なんてしねえ」と寄り添う。
「男らしい土岐いいよ!ほんで女々しい佐原が愛しい」、「佐原の弱みや痛みを知ってもっと愛おしくなるところ、本当に愛やな」と土岐の情の厚さと、ふたりの関係に感動の声が寄せられた。
新任教師登場
次回1月18日放送の第6話では、土岐が進路に悩む中、新任教師の猫戸湊(堀海登)がやってくる。
5話の最後にちらっと登場した猫戸は、佐原の高校時代の水泳部の後輩で、佐原との間に何かただならぬ空気が漂っており…?
佐原と土岐の関係に大きく影響していく、終盤に向けての重要な役どころである猫戸の登場に注目だ。
衝撃の展開!?
先行解禁された6話の場面写真には、佐原に頭を撫でられ固まる土岐や、意味深な表情で話す佐原と猫戸の姿。
さらに、階段の下で、倒れ頭から血のようなものを流している土岐!?という衝撃の展開も…。
©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS