スーパー戦隊シリーズ47作目となる、テレビ朝日系列『王様戦隊キングオージャー』の主演の座を勝ち取った俳優・酒井大成。
今回、独占インタビュー映像が解禁となった。
福岡県出身
酒井は、1998年4月1日生まれ、福岡県出身。
2022年「レプロ30周年主役オーディション」に合格し、ドラマ『親友は悪女』でドラマデビューを果たした。
また、スーパー戦隊シリーズ『王様戦隊キングオージャー』(テレビ朝日系・日曜9時30分〜)では、主人公・クワガタオージャー/ギラ役で出演中だ。
オーディションを受けたキッカケ
そんな酒井が、主役オーディションを受けるに至った経緯や選考過程、合格後のカリキュラムに関する話をしている。
第2回主役オーディションの応募を検討しているひとにとって、参考になること間違いなしのインタビューだ。
プロサッカー選手を夢見る
酒井は、幼少期からサッカーに励み、プロサッカー選手を夢見ている一人の少年だった。
その少年がある時、将来の道を考えた時に、俳優の道を志すことになった。
芸能界への意識が芽生えたのが20歳ごろだと答える酒井の、俳優としての本格的な活動が始まったのはここ最近の話。
夢を目指し、がむしゃらに突き進む中で出会ったオーディションが、この「主役オーディション」であったと言う。
ひたむきで一生懸命な姿
今回は、レプロYouTubeと主役オーディションのHPで、インタビュー映像を解禁。
インタビュー映像では、酒井のふんわりとしたキャラクターや、それでいて夢に向かってひたむきで一生懸命な姿が垣間見える。