大きな注目を集める中、全米よりも早い、12月8日(金)に日本公開を迎えた『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。
全国356劇場、873スクリーンで公開し、週末の興行収入は3日間で4.1億を突破。
これまで2週連続第1位だった「翔んで埼玉-琵琶湖より愛を込めて-」を超え、動員・興行収入共に堂々の初登場第1位を記録した。
日本中がチョコレートの魔法に
劇場には、20代~30代の女性を中心にファミリー層も多数訪れ、老若男女問わず幅広い世代が訪れた。
さらに、都内では公開初日に満席となる劇場が続出し、チョコレートカラーをイメージした洋服を着飾ったり、一部劇場で販売中のウォンカのハット型ポップコーンバケツを手にする観客で賑わい、日本中の劇場がチョコレートの魔法に。
絶賛の嵐
作品は絶賛の嵐で、本作のプロモーションで初来日を果たし日本中を熱狂させたウィリー・ウォンカを演じるティモシー・シャラメには「ティモシーのウォンカとんでもなく素敵すぎました….」。
また、「ティモシーが歌い始めた瞬間に涙でた。本当に多才でびっくり」、「ウォンカはティモシーにしかできない!」と、いままでの出演作品のイメージからはまるで想像できない、歌って躍る新境地のティモシー・シャラメに絶賛のコメントが続出。
貴重なメイキング映像
そんな本作の大ヒットを記念して、ティモシー・シャラメ演じるウォンカの撮影現場をとらえたメイキング映像が到着した。
本映像では、煌びやかなセットに囲まれ楽しそうに撮影する、ティモシー・シャラメ演じるウォンカが迎え入れる。
ティモシーは本作について「この映画はロアルド・ダールの原作に新たな息を吹き込むような作品なんだ。とても素晴らしいと思った」と話す。
ポール監督もまた「僕はこの映画を過去作の仲間になるようなものにしたかった。それが多くの人にとってどれほど大きな意味を持つか分かっていたし、僕にとっても大きな意味があるからね」とコメント。
『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
大ヒット上映中
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.