9月17日より、MBSなどで放送される畑芽育主演の新ドラマ『女子高生、僧になる。』。
今回、追加キャストが発表された。
コンサルと花屋
ベンチャー系の寺専門コンサルタント会社「寺(ジ)・エボリューション」の主任コンサルタントであり、麦に白石寺の再建プランを提案するマッチョイケメン・里中樹役には、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』や『ラグタイム』、TBS火曜ドラマ『ファイトソング』など、舞台映像を問わず活躍する俳優・東啓介。
そして、磯野柊(奥野壮)の高校の同級生であり、地元の花屋に務める立花幹太役には、テレビドラマ『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察パトレンジャー』(テレビ朝日)、『正直不動産』(NHK)、『さらば、佳き日』(テレビ東京)などに出演する伊藤あさひに決定した。
キャストコメント(全文)
東 啓介
僕の演じる里中樹という役は、コンサルタントとしてお寺の手助けをするのですが、
少し変わった?いや、だいぶ変わった?筋肉大好きな人物です。
衣装合わせではどんな人物作りをしていくか、監督と盛り上がったのを覚えています。
僕自身、ここまでのコメディはなかなか演じてこなかったので、何がどうなっているのか、
実際の放送を楽しみにしていてください。
僕も楽しみにしています!
伊藤 あさひ
僕が演じる幹太は、誰よりも素直で友達想いのお花が大好きなキャラクターです。
かわいらしいこの作品に、更に“かわいい”をお届けできる役柄だと思います(笑)
また、あまり知らなかったお寺の裏側やその周りのことがたくさん勉強になったことを覚えています。
その場で起きた事を大切にした笑いの絶えない現場で、僕も放送が待ち遠しいです。
お楽しみに。
©「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS