グローバルボーイズグループ「JO1」が出演する、TVCM「CONCORDANCE 登場篇」が、6月28日(水)より、全国で放送開始される。
なお、CMソングは、「JO1」の楽曲「Romance」。
協和音がモチーフ
ジェンダーレスアクセサリーの新ブランド「CONCORDANCE」は、ブランド名の意味である「協和音」をモチーフにした11種類のチャームやネックレス。
さらにブレスレット、リングなど性別の枠組を超えたユニセックスなデザインのアクセサリーだ。
JO1ならではの表現
クリエイティブモデルには「JO1」を起用。
メンバーそれぞれの多様な個性が一つのグループとしてまとまり、常に新しいエンターテイメントを生み出し頂点へ駆け昇っていくJO1ならではの「CONCORDANCE」表現が叶った。
五線譜の光がそれぞれのメンバーに
ビジュアルでは、あらゆる境界を超え、一人ひとりの個性の調和が新しい音を奏でていく世界観を表現している。
生み出された音はまた新たな人の元へ届けられ、そこにしかない協和音「CONCORDANCE」へ進化。
今回のCMは、協和音をキーワードに五線譜の光がそれぞれのメンバーに繋がっていく。
そして、このCMを視聴者にも繋がっていくような願いを込めている。
出演者プロフィール
「JO1」(ジェイオーワン)
2019年社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、視聴者である”国民プロデューサー”によって101名の中から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。
2023年4月5日にリリースした最新シングル『TROPICAL NIGHT』を含む、これまでに発売した7作のシングル全てが、主要音楽チャートで1位を獲得。
さらに、最新曲「Tiger」はMV再生数が3000万回を超え、全米ビルボードチャート「Hot Trending Songs Powered by Twitter」部門にもランクインし、グローバルで話題になっている。
海外では、アジア最大級の音楽授賞式「2022 MAMA AWARDS」において”Favorite Asian Artist”を日本人アーティストで唯一の受賞。
さらに「WEIBO Account Festival 2022」において“優秀男性グループ賞”を受賞。
大晦日には「第73回NHK 紅白歌合戦」への初出場を果たすなど、レベルの高いシンクロパフォーマンスを持ち味に、日本国内外で非常に高い注目を集めている。