累計販売数約2.4億杯を記録する、ファミリーマートの人気商品のフラッペ。
4月25日に、Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とタイアップしたフラッペが新発売されました。
今年は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の人気キャラクター、「ニャオハ」、「ホゲータ」、「クワックス」をイメージ。
これから始まる行楽シーズンに向けて、フラッペをまだ体験したことがない層にも、ぜひ食べてほしいとの思いで開発されました。
ファミマ商品本部の岩井さんは「マスカットはぷるぷる、いちごバナナはゴロゴロ、ラムネソーダはザクザクと、3つの異なる食感をぜひ楽しんで欲しいです」と仰っていました。
(キャスター:児玉瑠奈 /生島企画室所属)