ひらかたパーク(大阪府枚方市)は、枚方出身の岡田准一が「超ひらパー兄さん」に就任して、10周年となった。
2023年春のテーマを「どうする園長」とし、新CM「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇を、3月18日(土)より、関西地区にてオンエアする。
新CM「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇
戦国時代の甲冑(かっちゅう)をまとった、超ひらパー兄さんこと岡田園長。
「出陣じゃあー!」の勇ましい掛け声とともに、ゆっくりと動き出すメリーゴーラウンド。
そして唐突にあらわれる「就任10周年特別呼称 園長(そのなが)」。なぜに訓読みなのか?
真意は分からぬまま、しかし、そのようなことは全くかえりみずに、さっそうと出陣する園長であった。
CM撮影エピソード
甲冑に身を包んだ園長が、メリーゴーラウンドの2階に上った瞬間、いつものメリーゴーラウンドは天守閣になった。
そして撮影の準備中に甲冑の園長が、ローズガーデンをうろうろ。
すると、いつものローズガーデンは、園長(そのなが)が、戦の合間につかの間の安らぎを求めて歩いた小径(しょうけい:こみち)となった。
また、紙コップのお茶は、園長(そのなが)がこよなく愛した茶の湯になった。
呼称を訓読みにしただけで、スタッフたちの見える景色まで変えてしまう園長のたたずまいに、一同驚きと感嘆を隠せなかった。
が、なぜか、岡田園長は今回の撮影中ずっとにやにやしていた。
ひらかたパーク内に岡田園長像を建立!
就任10周年をたたえ、ひらかたパーク内に岡田園長像を、近日中に建立する。
公開日は後日、就任10周年記念企画ページで発表される。