アサヒビールは、「乃木坂 46 おとな選抜」を起用した「クリアアサヒと一緒にお家飲みを楽しもう!キャンペーン」を実施。
3日から、WEB 限定動画「おとな選抜と Let’s スマドリ!」、「おとな選抜 適正飲酒講座」を公開した。
メンバー9人起用
キャンペーンでは、前回に引き続き「乃木坂 46 おとな選抜」として、秋元真夏、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、齋藤飛鳥、鈴木絢音、山下美月、与田祐希の 9 人を起用。
また今回、「メンバー別デザイン オリジナル缶ホルダー(全9種、数量限定)」がついた「クリアアサヒ」のキャンペーンパックを、7 日から数量限定発売する。
適正飲酒講座開講
さらに、適正飲酒啓発動画の第4弾として「おとな選抜 適正飲酒講座」を WEB 限定で、配信開始。
今回の動画では、秋元真夏と梅澤美波が講師に扮し、視聴者と一緒に“正しい、楽しいお酒の飲み方”を学んでいく。
居酒屋編とお家飲み編
居酒屋編では、鈴木絢音、久保史緒里、賀喜遥香と飲酒の注意点を学び、お家飲み編では山下美月、与田祐希さん、遠藤さくらと学ぶ。
累計335万再生超え
これまで「おとな選抜 適正飲酒講座」シリーズは、 2021 年 9 月から配信してきたが、2023 年 1 月時点で累計 355 万回を超える再生を記録している。
さらに、新たな WEB 限定動画「おとな選抜と Let’s スマドリ!」を 、3 日から配信開始した。
「スマートドリンキング」とは、お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時などさまざまな人々の状況や、場面における“飲み方”の選択肢を拡大すること。
そして、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことだ。