starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

指原莉乃、椎名桔平、中尾明慶出演・ハウスメイト新CM 優しい眼差しで見守る『受験生のメイト』篇公開


ハウスメイトは、2017年よりイメージキャラクターを務める指原莉乃と、2021年末から同僚役として出演する俳優の椎名桔平と中尾明慶を起用した、TVCM『受験生のメイト』篇を1月14日から公開する。

心の中でエール

CMのテーマは「人生の節目に寄り添うハウスメイト」。受験生役は「ミスマガジン2022」ファイナリストに残った、現役女子高校生の⻑山莉々が務める。

本篇では、人生の大きな節目である大学受験を控え、期待と不安で胸を膨らませて志望校の見学に訪れた高校3年生の女の子。

ハウスメイトの社員役である指原莉乃、椎名桔平、中尾明慶が自身の仕事をこなしながらも、温かい目で女子高校生を見守り、心の中でエールを送る様子が描かれている。

撮影エピソード

撮影日当日は、徐々に寒さが増す10月末。見事な秋晴れに恵まれ、まるで真夏かのような日差しが降り注ぐなか行われた。

早朝から始まったCM撮影はそれぞれ撮影場所も異なり、過密スケジュールで実施。

中尾は、撮影開始時からさすがの演技力を発揮し、監督の指示も瞬時に実行。NGテイクをほとんど出すことなく、撮影が進行した。

個別インタビュー

・2023年、どういう年にしたいですか?

指原:毎年目標こういう風に聞いていただいて、「じゃあ今年は糠漬け作ります」とか、「料理やります」って言って、何一つとしてやったことがないので。

確か2年前に、こういう質問された時に「糠漬けつけます」と言ってやってなかったんで、今年は必ず糠漬けを漬けます。

中尾:2022年がすごくいい年でしたし、いろんな新しい出会いもあったので。そういう意味では、もうこれ以上望んではいけないと思うので。

趣味のゴルフで頑張って100切りしたいなっていう。2022年の年末に始めたばかりなので、なんとか2023年中に100切りを目指して。

・CMの見どころを教えてください。

椎名:今回2年目(2回目)になるんですけど、昨年指原さんと中尾くんと3人でチームを組んでメイトになりました。

今年の撮影ではお会いすることが非常に少なかったのですが、心はソウルメイトっていう風に思ってますから。3人で一つのことをつくり上げてる。

だからいいチームワークができていると思います。それこそがこのCMの力になっていると思う。

今年の春、学生さん達や新居で都会にきた人たちが、知らない街で暮らすことに不安もあると思うのですが、僕たちのCMで少しでもその街を身近に感じてもらえたらと思っています。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.