はるやま商事は、フレッシャーズと同年代で親和性の高い俳優の鈴木福さん、本田望結さんをイメージキャラクターに起用した新CM を 1 月 12日(木)から放映開始する。
お父さんとお母さん目線
今回のCMは、<おめありメンズ篇><おめありレディス篇>ともに、はるやまの店舗が舞台。
両親と共に来店し、スーツを選び試着する様子が、<メンズ篇>はお父さん目線、<レディス篇>はお母さん目線のカメラで描かれている。
そこに七五三や高校の卒業式など、幼少からの様々なシーンがオーバーラップする。
「おめでとう、って言いながら、ありがとう、っておもってる。」のコピーのとおり、子供がフレッシャーズになる節目に、これまで子育てを通じて家族で多くの思い出を共有。
親自身も成長することができたという、子供への感謝の気持ちが描かれている。
泣いちゃうやつだ
本田望結さんがフレッシュな笑顔で撮影現場に登場。監督からCMの内容について説明をしてもらうと「泣いちゃうやつだ。」と、CMの完成を想像し声を漏らした。
また、CMソングを聴くと「この曲はCMのために作ったの?よすぎる!!!」とCMのために川崎鷹也さんが書き下ろした『春がくる』を絶賛。
野球談義で盛り上がる
共演者やスタッフに野球好きの人が多く、鈴木さんは撮影の合間には野球談義で盛り上がりを見せ、リラックスした様子で撮影に臨んでいた。
試着室シーンの撮影では「スーツを着慣れていない感じをだすべきか」、「このセリフないバージョンはどうか」など監督へ提案し、演技に真剣に取り組む姿が見えた。
川崎鷹也さんコメント
フレッシャーズの皆様、ここから先は自分自身で責任を負わなければならない現実が待ち受けています。きっと散々、言われ飽きてることだと思いますが、本当にそうです。
ただ、その分好きなことを自由に謳歌することもできます。あなたの明日が明るいものになることを信じて、胸を張って生きていってください。