starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

AKB48が着る新制服発表! グループの衣装を担当するオサレカンパニーがデザイン


オサレカンパニーは、明石スクールユニフォームカンパニーとコラボレートし立ち上げた学校制服ブランド「O.C.S.D.」(オーシーエスディー)で、2023年度新入学生対象の新制服を発表した。

AKB48グループの衣装制作担当

「O.C.S.D.」とはOSARE COMPANY SCHOOL DESIGN(オサレカンパニースクールデザイン)の略称。

AKB48グループや2.5次元の衣装制作、スタイリング、ヘアメイクを一手に手がけるオサレカンパニーが、2023年に祖業創業158年を迎える、学校制服業界大手のAKASHI S.U.C.とコラボレートする「学校制服ブランド」だ。

2023年春には、6校が追加され、全国で計32校に採用されている。

新制服のデザイン内容

2023年度新入学生対象の学校制服として、6校の新制服が完成。

・東大阪市立日新高等学校

学校名の由来「まことに日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり」という、成長する生徒を表現した力強い色で、皆さんの未来に輝きを放つ。

制服着用モデルのAKB48 17期研究生 佐藤綺星さんは、「ブレザーなのにセーラーっぽい感じや、落ち着いた色なのに女の子らしさが出ているところが、すごく可愛いなと思いました」とコメント。

・岡山県立倉敷中央高等学校

倉敷中央高校の伝統であるヘチマ衿を継承。また、胸には校章の白百合をモチーフにした、オリジナル刺繍を施している。

制服着用モデルのAKB48 17期研究生 正鋳真優さんは、「襟の部分に白いラインが入っていることで、襟の形が強調されて、すごく可愛いなと思いました」とコメント。

・愛知県立瀬戸高等学校

創立100周年の伝統を表現したトラディショナルなデザイン。スクールカラーのグリーンを、スカートやジャケットの衿端に大胆にあしらわれている。

制服着用モデルのAKB48 17期研究生 畠山希美さんは、「スカートとスラックスをどちらも選べる制服なので、この制服を着て学校生活を楽しんでほしいと思います」とコメントした。

この日は、ほかにも仁愛女子高等学校、鹿児島県立串木野高等学校、フェリシア高等学校の新制服も発表された。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.