starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アボカド効果で血液サラサラ! 「アボカドとサーモンのポキ」


 アボカドは「森のバター」と言われるフルーツの一種で、果肉の20%がリノール酸やαリノレン酸などの良質な脂質から成り立っています。アボカドの不飽和脂肪酸は血液をサラサラにし、動脈硬化を予防する働きがあります。今回は、アボカドとサーモンを使ったハワイアンおつまみレシピをご紹介します。材料をみじん切りにして混ぜるだけ、火を使わないので、夏に向けてぜひ覚えておきたい一品です。お気に入りの日本酒や白ワインとお召し上がりください。

【材料 1人分】

アボカド 1/4個
サーモン刺身 5-6切れ
きゅうりのみじん切り 大さじ3
紫玉ねぎのみじん切り 大さじ3
レモンジュース 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
わさび 小さじ1/4
ごま油 小さじ1
塩 小さじ1
いくら 適量
ポテトチップス 適量

 1.アボカド、サーモンをきゅうり、紫玉ねぎと同様に5mm角のみじん切りにして、ボールに入れる。

 2.別のボールにレモンジュース、しょうゆ、わさび、ごま油を入れ、よく混ぜ合わせ、1のボールに回し入れ、和える。塩で味を調えて器に盛り、イクラをトッピングする。ポテトチップスですくって食べるのがおすすめです!

 アボカドは切って時間がたつと変色するので、アボカドの調理は食べる直前! 切った直後にレモンジュースを振りかけて変色を防止しましょう。

【オダーナルみさ】

【記事提供:リアルライブ】
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.