starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ステイヤーズS(GII、中山芝3600メートル、5日)藤川京子のクロスカウンター予想!


 中山11R、ステイヤーズSは◎ファタモルガーナが昨年の雪辱を果たします。

 12年と昨年のこのレースで2着。昨年は2番手追走から、道中は掛かるようなところもありましたが折り合いに専念。直線では勝ち馬の強襲に敗れましたけど、1年2か月ぶりの休み明け2戦目にしては上々のレースでした。今年は、ダイヤモンドSも2着し、勝ち馬はフェイムゲームだから相手が悪かったですが、しっかりと食い下がり勝負強さを発揮。そして、前走は2500メートルの目黒記念3着。手応えが怪しく最後はお釣りが残っていませんでしたが、動いて勝ちに行く競馬で内容は濃く、切れ味勝負で分が悪くなりましたけど、スタミナの豊富さを見せつけた感じ。相手も揃っていましたから健闘したと言っていいでしょう。

 約6か月休養明けですがポン使いも利くし、坂路の動きも柔軟性があり状態は良さそう。今年のメンバーは特に抜けた存在もいないようですし、長距離重賞は2着が3度と、マラソンレースなら右に出るものはなく、ここは中心視。持続力を生かすなら断然中山は走りやすく、重賞初制覇のチャンス。7歳でも若々しい馬体で、12年に勝った10歳馬トウカイトリックおじさんを目指します。

(11)ファタモルガーナ
(8)メイショウカドマツ
(2)アルバート
(5)ネオブラックダイヤ
(1)トゥインクル
(7)カムフィー
(6)ユキノサムライ

馬単 (11)(8) (11)(2) (11)(5)

3連単 (11)-(8)(2)(5)(1)(7)(6)
ファタモルガーナ 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

【記事提供:リアルライブ】
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.