サムネイル

画像:時事通信フォト

11日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが放送中、番組特性グッズについて粋な発言を口に。

その発言に視聴者も、「よく考えている」と絶賛の声が。

視聴者の称賛を集めた、加藤さんの一言とは?

加藤浩次「あげよう!」スタジオ困惑の大暴走!「そこに気づく?」と視聴者がざわついたワケ!

11日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが、子育て中の主婦から拍手喝采の発言を口に。

そのシーンは、投稿された一般の方の動画を紹介する「金曜ドーガショー」の中でありました。

先週、同コーナーを担当している安村直樹アナウンサーの卒業を、「ポロリ」してしまった加藤さん。

その影響もあって、今週の同コーナーにはたくさんの投稿があったのだとか。

同コーナーは採用が5回目に達すると番組オリジナルのグッズが贈呈されるシステムになっていますが、たくさんの投稿があったことで、採用5回目を達成する方が続出。

中には幼い兄妹3人で映る動画もあり、それを観た加藤さんは「全員にあげようよ」と、兄妹一人一人にグッズを進呈することを提案したのでした。

この発言に、番組を観ていた主婦層から称賛の声が。

「加藤さんわかってる!」

「そこに気づくか!一つだけだとケンカしちゃうもんね!」

「加藤さんナイス!お母さんは大変なのよ」

などと、コメントが相次ぎました。

加藤さんの発言に、「あげちゃう!みんなにあげちゃうから」と安村アナも大盤振る舞い。

ただ、6個も在庫がなかったようで、兄妹の手元にグッズが届くのにはしばらく時間がかかりそうです。

 

加藤浩次、イクメンぶりが露出…態度には出さないが?

何気ない気遣いで、称賛を集めた加藤浩次さん。

これまでにも加藤さんは育児に関するコメントで、しばしば主婦層の共感を集めていました。

たとえば、今年2月。

お風呂で髪の毛を洗っている最中に眠ってしまった幼児の動画が紹介されると、「赤ちゃんって頭洗ってあげると寝ちゃうんだよね」とコメント。

これに「経験なければできない発言」と、育児を熱心に手伝ってきたことを指摘されたのでした。

「スッキリ」の中で、子供の立場からでも親の立場からでも的確な発言を繰り返してきた加藤さん。

その背景には、加藤さんが苦労した育児の実体験があったのかもしれません。

(文:有馬翔平)

情報提供元:Quick Timez
記事名:「加藤浩次「あげよう」グッズ大盤振る舞いの大暴走 「そこに気づく?」と視聴者もざわつく