サムネイル

画像:時事

9日に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

同番組に出演したアナウンサー・中川安奈さんの衣装に放送中、ハプニングが発生しました。

視聴者も「ガッツリやってる」と騒然とした、そのハプニングとは?

NHK「あさイチ」、局アナの白パンにまさかのハプニング…生放送中に視聴者の指摘が入ったワケとは?

9日午前に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

この日、同番組に出演していたアナウンサー・中川安奈さんの衣装に放送中、ハプニングが。

今回、レトルト食品を紹介していた同番組。

中川さんは、レトルトカレーの袋を割りばしで押し出すようすると、簡単に中身のカレールーを取り出すことができる実技を披露していました。

しかし、中川さんが裏技を紹介し終わると、視聴者の間ではある指摘が。

「中川アナ、カレー飛んでない?」

視聴者が気づいたこと、それは中川さんの太もも付近にカレーが飛び、シミができてしまったことでした。

しかも、この日の中川さんの衣装は「白色」のパンツ。

そのため、非常にカレーシミが目立つことに。

すると、視聴者から「カレーのシミができています」と、メールが送られ、中川さんもシミの存在に気づき、「衣装さんごめんなさい」と、スタッフの方へ謝罪の弁を述べていました。

 

カレー染み、どうやって落とす?最後は○○で!

放送中にカレーが飛んでしまい、衣装にシミを作ってしまった中川安奈さん。

中川さんだけでなく、カレーで服を汚してしまった経験のある方は多いと思います。

では、なかなか落ちにくいカレーシミはどうすれば簡単に消すことができるのでしょうか。

カレーのシミはついてしまった時間経過により、使用する洗剤が異なります。

ついてさほど時間が経過していない場合は弱アルカリ性の洗剤、時間が経過している場合は酸素系漂白剤を。

これらを綿棒などに染み込ませて、汚れの裏側から叩いて落とすのです。

そして最後は、日なた干しが可能なら太陽光に充てます。

これは、カレーの色の元であるターメリック(ウコン)が紫外線で色落ちすることが関係してます。

厄介なカレーのシミ。

あわてずに落としたいものです。

(文:有馬翔平)

情報提供元:Quick Timez
記事名:「NHK中川安奈アナ、『あさイチ』で衣装にシミが…生放送中に視聴者の指摘が入るハプニング!