サムネイル

画像:時事

3日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)。

同局アナウンサー・水卜麻美さんが、後輩アナウンサーの指導に当たる様子が放送されました。

しかし、その様子に「威圧を感じる……」と視聴者はドン引き。

視聴者がドン引きしてしまった、水卜さんの一面とは?

【関連】加藤浩次、『スッキリ!』メンバーにハブられる?番組の送別会に1人だけ呼ばれず…「ひどい」の声

コメントを見る

水卜麻美、冷酷な本性がチラリと見える?後輩に接する態度にファン「威圧感ありすぎ」とドン引き…

3日夜に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)。

この日、今年4月に同局に入社した新人アナウンサーの研修に密着取材が放送されました。

今年入社したアナウンサーは4人、しかし入社からほどなくして新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が発令。

例年、社内で行われる研修もリモートでの実施になるなど、異例づくしとなりました。

しかし、緊急事態宣言が解除されると先輩アナウンサーからの厳しい指導が始まることに。

桝太一さん、藤井恒久さんらベテランアナウンサーの研修が行われる中、視聴者の注目は、「スッキリ」(日本テレビ系列)などで活躍する水卜麻美さんの研修に集まりました。

水卜さんの研修は、フリートーク形式。

これまでの先輩アナウンサーとは打って異なり、ラフな雰囲気に新人アナウンサーの間でも緊張がほぐれた様子でした。

ただただ、世間話に興じただけのような研修、視聴者からは「水卜アナの研修を受けてみたい」と声が上がりましたが、一方で水卜さんの態度に疑問を抱く視聴者も。

「タメ口でラフな感じなんだけど、逆に威圧感がある」

「お局って感じだよね」

と、ラフだからこそプレッシャーを与えてしまうのではないかと、心配をするような意見が聞かれました。

ただ、水卜さんの研修の後に入社31年目の豊田順子さんの毎年恒例「鬼研修」を迎えた新人アナウンサー4人。

視聴者は威圧感を受け取ったようですが、一番キツイ研修の前に水卜さんのラフさは清涼剤になったのではないでしょうか。

 

水卜麻美は上司としての理想?4年連続の快挙を成し遂げる!

ラフな研修が、逆に威圧を感じると視聴者に指摘されてしまった水卜麻美さん。

しかし、視聴者の意見とは裏腹に、水卜さんは2017年から4年連続で「理想の上司」ランキングで1位を獲得しているのです。

その理由は、「親しみやすい」ということ。

水卜さんは出演している番組でも、アナウンサーとは思えない「大食い」ぶりを披露。

Instagramでも手作りの大きなお弁当を披露するなど、その等身大な個性が世間から人気を集めています。

その裏表のない性格が年下からも好評を得て、不動の地位を確立したのでしょう。

今回の放送は、ランキングにそぐわない水卜さんの人柄が見れた放送でした。

(文:有馬翔平)

コメントを見る

情報提供元:Quick Timez
記事名:「水卜麻美、冷たい性格があらわに?後輩に接する態度に視聴者も「威圧感ありすぎ」とドン引き