
大の阪神ファンとして知られるフリーアナウンサー有働由美子(57)が4日までにインスタグラムを更新。阪神のリーグ連覇を喜び、“公約”実現を報告した。
有働アナは「阪神タイガース 球団史上初の二連覇おめでとうございます。長い1日やったー」と、阪神が広島に敗れて“がっかり”、巨人も敗れて優勝が決まり“にっこり”、となった1日を振り返りながら、球団初の連覇達成を祝福。「選手監督コーチスタッフ球団職員阪神園芸さんそのご家族の皆様ほんとうにお疲れ様でした」とねぎらった上で、「まだこれから戦いが残っていますが色々あった今年」と優勝の喜びをかみしめた。
さらに、「スポーツ新聞の記者さーん」と呼びかけ、「お約束通り一人焼酎かけ!いたしました!もったいないからちょっと」と報告。焼酎の瓶を頭にかけている自撮り写真を投稿した。
有働アナは9月5日に放送されたMBS「おしゃべり小料理ゆみこ」のスピンオフ特番「阪神ファンと集う~有働由美子の猛虎食堂」の収録の際、「家のベランダで高級焼酎を自分にかけてあげるはどうでしょう」と提案しており、公約を実現した形となった。
