
アイドルグループtimeleszが23日、日本テレビ系で放送された「1億2000万人のありがとう!歌の感謝祭」に出演した。メンバーの猪俣周杜容疑者(25)の逮捕後、音楽番組に出演するのは初めて。
事前収録のパフォーマンスでは、冠番組のロケも兼ねて静岡・熱海市で開催された「伊豆多賀温泉海上花火大会」を訪れ、会場の花火をバックに「消えない花火」を歌唱した。猪俣容疑者の映る場面は最後までなかった。同局はこの日までに、猪俣容疑者が傷害の疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、「出演部分については、一部を変更して放送する予定です」とコメントしており、歌唱、ロケVTRともに猪俣容疑者が映ったシーンはなく逮捕後にカットしたみられる。
関係者によると、猪俣容疑者は18日午後10時30分ごろ、東京・江東区辰巳にあるコンビニ駐車場の車内で、知人女性(26)と口論になり、顔面を殴打する暴行をしたとして傷害の疑いで逮捕されたという。19日夜、所属事務所のSTARTO ENTERTAINMENTが公式サイトを更新し、猪俣容疑者の謹慎と活動休止を発表した。
残るメンバー7人は、猪俣容疑者の逮捕が明らかとなって以降、個人ブログなどで謝罪コメントを発表。佐藤勝利と原嘉孝は22日夜から23日深夜1時にかけ、パーソナリティーを務める文化放送「レコメン!」(午後10時)に生出演し猪俣容疑者の逮捕について「多大なるご迷惑ご心配をおかけしてしまっていることを深くおわび申し上げます」と生謝罪していた。
