starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2児の母の相武紗季、子どもの成長ににっこり「私のまねをして食器の準備手伝ってくれる」


【写真】「こどもでぱーと 自由が丘」オープニングイベントに出席した相武紗季

女優の相武紗季(41)が17日、東京・自由が丘のこの日開業した商業施設、JIYUGAOKA MUSE SQUARE内にオープンした「こどもでぱーと 自由が丘」オープニングイベントに出席した。

17年に長男、20年に長女を出産し、現在2児の母。最近の子どもの様子を問われると「長男は1人で習い事に行って帰ってきたり、新しいことに自分から挑戦したいと口にするようになった。娘は『お母さんごっこ』と言って、私のマネをして食器を準備するのを手伝ってくれている。お姉さんになったとほほえましく見ています」と成長ぶりに笑みをこぼした。

同施設は保育、民間学童、小児科、料理教室などを集約した子育ての拠点。「子育て世代にとってはこういう場所が増えることは心強い。こういう場所に来ると同世代のお父さんお母さんもいるので、仲間意識を感じることができる」と話し、「今一番ほしいものは自由な時間。嫌なことも家事のことも考えない、心も体も自由な時間がほしい。子どもが自分から遊びに行ってくれる空間に放すと気楽に自由な時間を過ごせる。すぐにこの場所に子どもを連れて来たい」と絶賛していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.