starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

天童よしみ 来年55周年、ファンへの感謝を胸に「一緒に歩きましょう」


【写真】「天童よしみ カラオケ天下一決定戦」に出席した天童よしみ(撮影・川田和博)

演歌歌手の天童よしみ(71)が12日、都内で、「天童よしみ カラオケ天下一決定戦」に出席した。今年で3回目。

一昨年の「昭和かたぎ」、昨年の「昭和ごころ」、そして最新曲「旅路」とカラオケランキング演歌・歌謡曲新曲部門で、3年連続上半期1位を獲得、“上半期の女王”の称号を手にした。「大勢の皆さまに支えていただきながら、細い体をね」と自虐ネタを織り交ぜつ、「そのおかげで、こうして長く歌えることができたと思います」と感謝を述べた。その上で「私の歌をずっと聞いてくれていると思うと、いい歌を残していかなくてはと思います」と意気込んだ。

来年はデビュー55周年。参加者の歌を聴くと「アマチュア時代にオーディションを受けたり、いろんなことをやっていた時の気持ちを思い出す」という。ちびっこのど自慢を機に系アニメ「いなかっぺ大将」の主題歌「大ちゃん数え唄/いなかっぺ大将」を発売。72年に「全日本歌謡選手権」で10週連続勝ち抜くと「風が吹く」でデビューした。自身の55周年は「本当に信じられないですけど、自分自身ではまだまだ頑張らなきゃっていう気持ちなんです」。今後は「もちろん歌のヒットというのも大切ですが、もっと自分を大きく持って皆さんに聞いていただき、そして反応していただければと思います」。

また、「何よりも、今日まで支えてくれた大勢のファンの皆さんには、本当に感謝しきれない思いでいっぱいです」とすると、「だからこそみんなで一緒に歩きましょうよという、そういう気持ちです」との思いを明かした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.