
モデル谷まりあ(30)が、3日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。予備校で林修氏の授業を受けた効果を語った。
今回は「受験浪人した有名人SP」。
1浪して早稲田大学に入学した谷は「私は文系だったので、英語、国語、世界史だったんですよ。3つ勉強しなきゃいけなくて。国語が足りなかったんですよ。当時林先生が『今でしょ』当時流行ってて。今でしょ見れるんだったら林先生取ろうと思って林先生取ったんですよ。そうしたら現代文が偏差値10ぐらい上がって」と林氏の授業で成績が伸びたと明かした。
明石家さんまは「教え方うまいんだ」と感心すると、谷は「本当に上手で。『今でしょ』は1回も聞けなかったんですけど」と語った。
さんまは「当たり前やろ!」とつっこみ、「言うてる場合ちゃうし、言ってたら嫌いになるし」と語った。
