
米ニューヨークを拠点に活動するお笑いタレント渡辺直美(38)が、2日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜午後9時)に出演。収入源について語った。
番組では渡辺のニューヨーク生活を紹介。家賃高騰や物価高などを念頭に、有田哲平が「何で稼いでんの?何がでっかいお金になるの?」と前のめりで質問すると、渡辺は「落ち着いて!」と大笑いした。
自身の仕事について「ファッションの仕事も引き続き。モデルとかの契約もそうですし」と説明。また「それこそディズニーの映画の、アメリカ本国の方の声優をやらせていただいて」と、米国オリジナル版のディズニー映画「星つなぎのエリオ」で声優を務めていると語った。
同作で演じた役どころについて「宇宙人キャラなんですけど。その宇宙人キャラで『直美』みたいな感じと言ってくれて」とオファーがあったと明かし、「一から監督と英語のせりふとか。レッドカーペットを歩いたりとか。そういうのをちょこちょこやらせてもらっていて」と現地での仕事を語った。

