
9月に都内の自宅マンションが火事になったタレント林家ペー(83)パー子(77)夫妻のチャリティー公演「がんばれ!ペー・パー子 有志応援団の集い 大演芸大会」が4日、東京・品川区のきゅりあんで行われた。林家たい平(60)ら芸能界の仲間が集まった。
タレントのテリー伊藤(75)はぺーについて「今ね。浅草を歩いているでしょ。そうすると『取っておきなさいよ』とポケットにお金を入れてくれる人がいる。50円とか。人柄だよね」と近況を紹介。「私の家に500回くらい来ているんです。僕は来てほしくないんですよ。帰らないでずっといるんです。僕、カミさんと泣いているんです。で、おいしいものをたくさん持ってきてくれるんですよ」などと温かい人柄にも触れた。
歌手岩崎宏美、タレント松村邦洋、林家木久扇らも参加した。10月20日に浅草でも開催した第2弾。
