
KEY TO LITの猪狩蒼弥(23)が、フジテレビ系「呼び出し先生タナカ」(月曜午後8時)に出演。健闘ぶりを披露した。
今回は「全国有名中学最新入試検定」。中学受験をする小学6年生への問題に東大出身のゲストが挑戦。猪狩はタレント村重杏奈(27)、男性ユニットNORD(ノール)の島太星(27)とともに「おば科」で出演した。
「口」、「数」、「角」、「先」に共通する漢字一文字を入れて熟語を完成される問題で、8人の東大出身ゲストの手が止まる中、早々に答えを記入した猪狩は「これちょっとできないと、まずいんじゃないですか、みなさん、僕はもうできましたよ」とあおった。答えは「頭」で、出演者の中で猪狩だけが正解。猪狩はゲストたちを見渡しながら、「ありりりり~」とドヤ顔。
また猪狩は、漢字の読み書きを答え、間違ったら即脱落になる「漢字サバイバル」で、元Quizknockこうちゃん(27)、元NHKのジャーナリスト岩田明子氏と並ぶ7問を正解した。
国語の問題終了時点で11人中7位につけた。司会のアンガールズ田中卓志(49)が「俺らさ、猪狩をいつも、バカだな、ダメだなって言っていたけど、扱い方間違っていたかもしれない」と苦笑い。すると猪狩は「ずっとそう言ってるんですよ、オレは!オレはバカでもないし、フジテレビはオレを見誤っている」と主張した。
