
11人組グローバルボーイズグループINIが3日、都内で、初ドキュメンタリー映画「INI THE MOVIE『I Need I』」(榊原有佑、武桜子、原田太誠監督)の公開記念舞台あいさつに登壇した。
10月31日に上映開始となり、人気を集める作品。この日は舞台あいさつの模様を全国約120カ所の映画館でライブビューイングで中継しており、チケットはすぐに完売となった。
高塚大夢(26)は「初日からたくさんの人に見ていただけてうれしいです。たくさんの人に愛していただけて光栄です」と反響の大きさに喜んだ。
移動時間や練習中、ツアー期間中も常に密着のカメラが入っており、許豊凡(27)は「練習だと後半は髪の毛ボサボサで、メークもできないので、帽子をかぶって一番の素顔が出てしまう。心配だったけど、良い感じに見せてくれてありがとうございます」と監督に感謝を述べた。
一方、松田迅(23)は地元沖縄でのツアーの際に「僕が好きな店で、同級生と4人で焼き肉を食べるシーンを撮った。(友人に)お前たちも映画デビューだぜ!って言ったのに1つも使われていなかった」と撮影秘話を明かして笑わせた。
この日はグループのデビューから4周年の記念日で、サプライズで大きなケーキが登場した。フルーツをぜいたくに使ったケーキに興味津々の様子を見せた後、リーダーの木村柾哉(28)が「この4年間いろいろなことを経験させていただいた。INIとMINI(ファンの総称)の皆さん、スタッフの皆さんと歩んできた4年間。5年目からもいろんな所で咲き誇れるようにコツコツと1日1日前進していけるような5年目にできたらいいなと思います。これからもあたたかく見守っていただければと思います。よろしくお願いします」とファンへ感謝と抱負を述べた。
最後は会場に集まったファンから「4周年おめでとう!」と祝福を受け、笑顔で手を振って応えた。
