
ビデオリサーチは27日、「タレントイメージ調査」25年7月度の結果を発表した。
人気度トップ20では、男性タレントはサンドウィッチマンが盤石の人気で14連覇。2位はドジャース大谷翔平、3位はドラマ「キャスター」で主演した阿部寛がランクインした。女性タレントは綾瀬はるかが通算20回目の1位を獲得。2位は長澤まさみ、3位は新垣結衣。NHK朝ドラ「あんぱん」に主演している今田美桜が8位で初のトップ10入りとなった。
人気度の差分をランキング形式でまとめた「急上昇タレント」部門では、主演映画「国宝」が話題を集めている俳優吉沢亮が前回の128位から今回49位と大躍進し2位となった。1位は松岡昌宏、3位は竹野内豊がランクインした。
女性は、NHK朝ドラ「あんぱん」に出演中の河合優実が前回249位から今回128位となり1位に。2位は畑芽育、3位は今田美桜となった。