
タレント磯山さやか(41)が26日放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜午後11時59分)に出演。冷え性対策を語った。
磯山は「胃腸が弱いので、冷たい飲み物が飲みたいときがあったとしても、1回口の中に含んで、ちょっと常温に戻してから飲みこむ」と明かした。くりぃむしちゅー上田晋也は「俺もそれやるときある」と共感した。
また、磯山は「野菜食べなきゃいけないな、でもスープにするのめんどくさいなってときはコンビニのサラダ買ってきて、電子レンジで温めてから食べます。そうすると胃腸に負担がかからないかなと思って。胃腸が不調で血流が悪くなっているのかなと思ったので」と語った。
専門家は磯山の対策に「とてもいいと思います。冷蔵よりも、常温の方がいいですね」と語った。