
木村拓哉(52)が、3日放送のTOKYO FM「木村拓哉 Flow」に出演。連続ドラマのオファーが絶えない女優についての思いを語った。
木村は番組冒頭、7月のマンスリーゲストだった元AKB48の女優野呂佳代(41)との放送を回想。野呂への思いをつづったリスナーのメッセージも紹介し、その1つを「いまや、出演の途切れない名バイプレーヤーの野呂佳代さん。以前、小池栄子さんがおっしゃってましたが、わが家でも1ドラマ1野呂佳代、だと思っています。何なら、野呂佳代さんが出ているなら面白いかも、と思って見ています」と読み上げた。
木村はそのメッセージにを読み終えると「いや、すごいよ。視聴者の方がこう言ってくれているというのは、何よりもすごいことですよね」と野呂を絶賛。「まあ一時期はね、視聴率がどうたらこうたら、って世の中が盛り上がってましたけども、今これですよ、究極は。この人がいるんだったら面白いんじゃね? この人がいるんだったら見て見たい、という。そういう存在に僕もなりたい」と笑いながら語った。
木村はあらためて、野呂に向けて「7クール連続でドラマに出演中って、あんまないですもんね。いつかご一緒できたらいいかな、とそう思っているので、そうなったらよろしくお願いします」と共演を期待しながら呼びかけた。