
伊藤蘭(70)が2日、インスタグラムを更新。骨折した手首の手術が成功したことと、ともにキャンディーズとして活躍した盟友の藤村美樹さん(69)が見舞に来て、華とケーキを贈られたことを明かした。
伊藤はケーキと花と猫の写真を投稿し「先日はなんと愛しの美樹さんにもゆっくり会えて益々元気になりました 今夜は美樹さんにいただいた可愛いお花とケーキのPhotoでおやすみなさいです。ほんとにありがとう 美樹さんも、皆さんも」と、藤村さんとファンに感謝した。
伊藤のケガについては、スタッフがインスタグラムで6月30日以降、報告を続けていたが、伊藤自身の投稿は同11日以来、1カ月半ぶりだった。
伊藤は「皆様、今晩は 久しぶりの投稿になりました。改めましてこの度の負傷の事ではご心配とご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした」自らの言葉で負傷について報告。「今回のような怪我は初めてだったのでちょっと動揺しましたが普段から診て頂いている仲尾先生…執刀して下さった鈴木拓先生には大変お世話になりました。心から感謝いたします」と医師に感謝した。
「そして皆様の優しいコメントにも励まされ、支えられ沢山力をいただきました。おかげさまで順調な回復を実感しています」と回復を報告。「公演に関しても皆様のお手を煩わせてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。代替となった10月の公演ではまた元気な笑顔でお会いできるように心身共にしっかり整えて臨みたいと思っています。楽しみにしています」と、10月に開催する公演への意気込みを示した。「偉大なる医療、それに携わる方々に‥ファンの皆様の存在に家族、スタッフ 友人に…沢山の人々に支えられて私は生きていられるのだと本当に心に沁み入るように感じた日々でした。ありがとうございました」と感謝の言葉を重ねた。