
俳優林遣都(34)が18日、フジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜午後9時)に出演。カップ麺を食べたことが妻大島優子(36)にバレた時のことを打ち明けた。
レモンサワーを7杯目になったところで、議題提案をした。「みなさん、カップ麺ってどんなときに食べるのがおいしいと思いますか」と尋ねた。千鳥ノブ(45)から「カップ麺? 食べるの?」と問われて,林は「もともと独身のときに大好きで、ジャンクなものも大好きで、結婚して子どもができたりすると、食べる機会が減る」と話した。
さらに「子どもが寝静まって、奥さんも寝静まったあとに、薄暗いキッチンでこっそり食べて、奥さんは僕の健康をきづかってくれるんで、あんまり知られたくないな、ってゴミ箱の底にカラを」と話すと大悟から「バレてると思うよ」とツッコまれた。「でも、ソースのゴミを置いていてバレちゃったりする」と苦笑いを浮かべた。ノブから「そこは抜けてるんや」と指摘された。
そして林は「バレたときに『ご飯足りてない?』って」と話した。大悟から「私のご飯は足りてない、ってか」と妻の大島優子になった口調でツッコんだ。林は「ごめん、別だから」と言い訳をしたと白状した。
林と大島は21年7月に結婚し、23年1月に第1子、今年5月に第2子が誕生している。