
80年代後半から90年代にかけてのバンドブームをリードしたロックバンド、PERSONZ(パーソンズ)の紅一点ボーカル、JILL(65)が15日までにインスタグラムを更新。骨折したとみられていた足の小指について、あらためて主治医の診断結果を報告した。
JILLは14日の投稿で「7/8に右脚の小指を骨折しました」と報告。現在全国ツアー中で11日および13日のライブはブーツを着用するなどして乗り切り、「締め付けのないブーツのおかげで動くことが出来ましたし痛みもありませんでした。小指の腫れは引いて来ています。痛みというより再度骨折の場所を更に痛めると怖いのでケアしています。日常で歩くのは大丈夫です」と説明していた。
その後、帰京して主治医の診察を受けたところ「骨骨骨!!折れてないぃぃぃ!とのこと。1週間経って腫れも引いてるので大丈夫でしょうと」と、レントゲン画像もアップして報告。「たぶん九州で脚を痛めてすぐ診て貰ったクリニックの見解は骨折の疑いがあったという時だったのではと」と推測し、「この時のレントゲンでは小指の右側に少し剥離した骨が映っていたんだけど、今はないです。不思議。驚きました」とつづった。
「腫れも引いてるのでテーピングも湿布も必要なし 多少打撲的な痛みはあるにせよ よほどのことがなければこの状態から骨は折れないと言われました」と現状を説明。「しかし、ありがたい 今日、ギプス巻かれたらどーしよーとクリニックに行ったので。はい。でも、疲れもあるので今日から少し休んで岩手からのツアーは思いきり動きますね。うれぴー」とつづった。
PERSONZは1984年(昭59)6月にデビュー。89年(平元)にはTBSドラマ「ママハハ・ブギ」の主題歌に起用された「DEAR FRIENDS」がヒット。現在はボーカルJILL(65)ギター本田毅(63)ベース渡邉貢(62)ドラム藤田勉(62)のオリジナルメンバーで活動している。